毎日こんな感じで寝ています

IMG_0955_20150410140851ea3.jpg
おばちゃんの布団の上は毛だらけです

IMG_0976.jpg
そして4月1日にめでたく9歳になりました
ふー今年も名前は入れられなかったわ・・ダメ人間・・

IMG_0974.jpg
ちょっとイヤイヤしてる坊っちゃんですが、

IMG_0977.jpg
生クリームをチャッチャッチャと舐めておりました

IMG_0980.jpg
お嬢は小屋でスヤスヤおやすみでしたので、写っておりません・・

まだいろいろ落ち着きませんが、、
おばちゃんは再来週からお仕事することになりました
数ヶ月ダラダラしていたのでビシっとしないと! ぜぇぜぇ・・
それまでにいろいろ行きたいところに行けたらいいなと思っています
姫路城とか横尾忠則美術館とか・・


*****

141207_104818.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中

2015.02.05 引っ越し準備
IMG_0812.jpg
お嬢は毎日私の布団にもぐってぬくぬくしておりますが、


IMG_0817.jpg
2月に入り、ぼちぼち荷造りを始めました
まずはおじちゃんの部屋から


IMG_0818.jpg
大事なガンプラも丁寧に包んでおります


IMG_0819.jpg
包まれるのを待つジオン軍のみなさん


IMG_0820.jpg
このようにスキマなく、かつふんわり詰めております


IMG_0821.jpg
注意書きも


IMG_0822_20150204195703cf3.jpg
大好物のビニール音にお嬢もやってきました


福岡に来るとき大半をご同僚に譲ったはずのガンプラですが、同じくらい増えております
作ってない箱のままのガンプラ(積んど君)がダンボール5個くらいあっておばちゃんびっくりです

こんな調子で、ぼちぼちやっていきます
バッキーは月いちの再診も問題なしで、今日も元気によく食べよく甘えています


*****

141207_104818.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中

今年も買ったおせちをおじちゃんと食べ、存分に飲みました


IMG_0735.jpg
ねこはひたすら元気です


IMG_0737.jpg
デブ子は賢いので、寒くなるとひとりで人間の布団に潜入してぬくぬくしています


FullSizeRender のコピー
バッキーはとにかく甘えてばかりです

年末で仕事を終えましたが、さすがにヒマでどうしようもないです
掃除や片付け、ゴミ出しなどやることはあるのですが、ちと無気力で・・・
ぼちぼちやろうと思います
仕事も3月末までは出来ないのがネックですが、2月末とか丁度いいものを探しています

141207_104818.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
今のジュリーがあるのは、保護した私ではなく、辛抱強くお世話をしてくださったお母ちゃんの忍耐と愛情の賜物です
今日一日をお腹を満たしてぬくぬくと満足して終えられる、それをその天命が尽きるまで続けられる、
そんな当たり前の幸せが、どんな犬猫にもあってほしいのです

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中

健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします
2014.12.30 よいお年を
14123001.jpg
今年最後の病院へ

エコーの結果も特に変化なし
体重は少し増えて5.6kgでした
下痢も嘔吐もなし、元気にしていますので、また来月の検診までゆったり過ごせたらと思います


14123002.jpg
ケリ子は寝て食べて、いつも通りです
きっとまた体重が増えているような気がして、怖くて量れません・・・


おじちゃんも先週帰ってきて、元気です
仕事は大変忙しいようですが、東京から福岡に行ったときのように激やせすることなく、がんばって仕事しています

私は先週で仕事を終えましたが、最後まで気持ちよく仕事をさせてもらって、ありがたかったです
3月の引っ越しまでゴロゴロしているのももったいないので、短期でも仕事をさがそうと思います

ていうか、年末は食べ過ぎです・・・
IMG_0703.jpg
もつ鍋

IMG_0713.jpg
餃子

14123003.jpg
ケーキ

おじちゃんもいるのでつい食べ過ぎています ハハハ・・・


20141129_111815.jpg
チビ改めふぉーさん、大好きなお兄にゃんと仲良く幸せに暮らしています
のびのび、天真爛漫な子に育ててもらっています


140520_072234s_20141230112330f63.jpg
ジュリーはイエネコ修行も2年になりました
まだまだ人見知りのようですが、お母ちゃんとお兄ちゃんのおかげで、なに不自由なくぬくぬくと暮らしています

今年はバッキーの入院やらふぉーさんの保護など、いろんなことがありましたが、
たくさんの方に助けていただきました
改めて御礼を申し上げます
本当に本当にありがとうございました
私もみなさんのように、本当に困ったときに力になれる人間になりたいと思います

来年もみなさまとみなさまの大切な家族が幸せでありますように
先週、再診に行ってきました
IMG_0591.jpg
ピヨピヨ鳴いてましたが、今回もエコーで見たり触診したり

体重も減ってないし、食欲も旺盛、嘔吐も下痢もなし、元気です
エコーの結果は前と同じで、回盲部という場所に炎症の陰が見られました
ただ、臨床で症状が出ていないので、また様子見です

IMG_0604.jpg
このまま何もなく元気にご機嫌で過ごしてくれたらと思います

おじちゃんは大阪で元気に仕事しています
新居は神戸に決まりました
3月転居になりそうです
久しぶりすぎてあちこち分からないところだらけですが、すぐ慣れると思います
残り数ヶ月、福岡を満喫?して去りたいです
バッキーの病院など、不安なこともありますが、きっとまたいい病院に巡り会えると信じてがんばります

IMG_0606.jpg
デブ子は相変わらずよく食べてよく寝ています


なかなかコメントのお返事ができず心苦しいのでコメント欄を閉じてみました
元気にしておりますので、さらっと読み逃げしてくださいませ〜

*****************


IMG_3047.jpg
まるっとナメクジの季節になってまいりました
お母ちゃんのブログ

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行もそろそろ2年を迎えようとしています
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中

デブ子がすやすや寝てる間に・・・

IMG_0554.jpg
神戸へ行ってきました あと大阪も
物件さがしです
やっぱり神戸っていいわ・・・

おじちゃんは今月からしばらく単身赴任
私は就業先のご配慮で、年内まで働けることになりました
ありがたや・・・

今日見に行った物件はいずれも来年3月入居なので、私はしばらく福岡でつつましく暮らします・・
いろいろとバタバタですが、来年は早く落ち着けるようがんばります

バキケリとも元気です
バッキーは再来週また再診です
少しでもいい情報が聞けるよう、がんばります

*****************


IMG_3047.jpg
まるっとナメクジの季節になってまいりました
お母ちゃんのブログ

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行もそろそろ2年を迎えようとしています
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中
2014.10.18 近況とご報告
ご無沙汰しています・・
IMG_0542.jpg
バッキーは元気でよく食べ、よく甘えています
ケリーは相変わらず、よく寝てよく食べてコロコロです


おじちゃんが来月から大阪に異動することになりました
福岡行きの時と同じく、バタバタで準備をしています
私は仕事を始めたばかりで、もうとにかくいい人揃いの職場で、仕事内容も非常にやり甲斐のあるものでしたが
長期で働ける人が欲しいということで、来月半ばで辞めることになりました
来て早々迷惑をおかけすることになってしまい、非常に複雑な思いです

大阪はほとんど不案内なので、少しでも土地勘のあるところで住まいを探していますが、なかなか難しいです
また、福岡のおうちも売却の手続きをしなければならないので、本当にバタバタです
転勤先の住まいにいつ入居できるかによって、私がいつまで福岡にいられるかなのですが、下手したら仕事もないのに来年もひとりでここにいることになるかもしれません・・・
とにかく今は何も決まっていないので、悶々と過ごしていますが、ひとついいことは、おじちゃんの仕事がおじちゃんの希望通りであったこと
それと、関西圏なので友人もいるし実家も近いこと
なんとか家族力を合わせてがんばります

FullSizeRender.jpg
今日バッキーの再診日でした
体重は前より増えて5.4kg!やった!
今回もエコーを撮りましたが、前回と同じく回盲部に白い陰とリンパ球と思われるものがありました
生検の結果を精査してもらったところ、高分化・低グレードのリンパ腫であろうという回答でした
より詳しい状況は、開腹して腸の壁を何カ所か切り取ってみる必要があるのですが、それを今するかどうかというと、臨床で症状が出ていないし、症状が出てから対応するのと、出る前からするのとでは大きな差はないということなので、様子見となりました

ゆっくり様子を見て決めましょうという話が出たところで・・・
お世話になっている先生に転居の話をしました
とにかくすごくいい先生なので、非常ーーーに残念です・・・
ちなみに先生は若くて美人です
転居の際は報告書やらデータをいただけるとのことでした

IMG_0543.jpg
バッキーの通院については、これまで通り先生の指示を仰いで、とにかく元気でいてくれるよう、がんばります
引っ越し先でもいい病院といい先生に巡り会えますように


*****************


IMG_3047.jpg
まるっとナメクジの季節になってまいりました
お母ちゃんのブログ

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行も1年半を超えました
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中
2014.10.06 再診日
2週間後の再診日になりました
ご無沙汰してしまってすみません・・

IMG_0525.jpg
ドンタコス下僕さんお手製のキャリーカバー
ハナちゃんドン子ちゃんとお揃いでいただきました
ビビリのバキオさんの通院に、またこれからの季節にもとっても嬉しいです


IMG_0527.jpg
扉のところは巻き上げ式
素敵すぎるーー
本当にありがとうございました


バッキーですが、退院後はずっと熱もなし、ごはんもよく食べて元気に過ごしています
で、エコー検査をやりました
胃と十二指腸は異常所見なし、ただ、回盲部という結腸と小腸が重なっている部分に炎症が見られました
ここは猫の場合、腫瘍ができやすい箇所だそうですが、前回の生検には出さなかった部分です
今のところ体調は悪くないのですが、体重が増えていません
増えてないというか、少しだけ減っています
よく食べるようになったのに、入院時よりわずかに減っているんです
炎症があると熱量を消費するので、食べていても体重が減ることがあるそうです

また2週間後の再診になりました
その時の状態で今後の方針を決めることにしました

IMG_0511.jpg
元通りにほぼ近いくらい元気になったと思っていたので、今日の再診はちょっと意外で、
ちょっと凹んでしまいました
とにかく悲観せずに、よりよい方向に行けるよう、がんばります

IMG_0521.jpg
いつもコメントで励ましくださってありがとうございます
仕事を始めましたが、とてもいい職場です
帰宅するとあまり気力がわかないのですが、バッキーもいいこでお留守番してくれているので、
おばちゃんもがんばって働きます!


*****************


IMG_3047.jpg
まるっとナメクジの季節になってまいりました
お母ちゃんのブログ

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行も1年半を超えました
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中
IMG_2974.jpg
お嬢が小屋入り

IMG_2979.jpg
坊っちゃんも小屋入り

IMG_2971.jpg
マッタリ

先日、再診に行ってきました
グレードの詳細はまだ不明です
発熱なし、嘔吐なし、下痢なし、ごはんもよく食べて、体重の減少もなし
結果の所見では十二指腸にリンパ球が増え、形も悪い?とのことでしたが、やはり臨床でその所見がないので、しばらく様子見で、次は2週間後の再診となりました
リンパ球というのはもちろんリンパ腫でも増えたりするのですが、ただの炎症でもリンパ球は増えるらしく、数が多いとか形が悪いとかでリンパ腫では?という疑いが出たものの、区別がつきにくいそうです
とりあえず今の様子ではグレードの高いものではなさそうだとのこと
(グレードが低いから安心というわけでは全然ないんですが)

2週間後の再診でも体調が良く、悪い所見が出ていなければ次は1ヶ月後、という風に様子を見ていきましょうとなりました

おかげさまで元気に、ごはんもよく食べています
体重は一番多い頃の6.0kgから5.25kgに減りましたが、先生曰く「これくらいが丁度いい」とのこと

そんでもって、ようやくおばちゃんも来週からお仕事に行きます
半年間も無職で過ごしてきたので、ちゃんと働けるか心配・・
バッキーが、家で具合が悪くなっていたらと思うと気が気じゃないのですが、今の様子だときっと大丈夫だと思います
みなさまの励ましのおかげです
本当にありがとうございました
これからもがんばります

*****************


IMG_3047.jpg
まるっとナメクジの季節になってまいりました
お母ちゃんのブログ

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行も1年半になりました
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中

ご機嫌さんです

14091802.jpg
布団の上は毛だらけのフケだらけです


「残された時間」という言葉を聞いて、この毛だらけの布団を洗濯することができなくなりました
もしバッキーを失ってしまったらと思うと、毛もフケですらも失うのが怖くなりました

いつかは必ず来る別れではありますが、きっと今ではない、と思っています
みなさんが励ましてくださったように、今こうして元気でいることが大事、
私だっていつ何の病気になるか、どこで事故にあうか、先のことはわかりませんものね
うまく言えないのですが、いただいたコメントのすべてが、うんうんと頷けるものばかりで、
自分は未熟だなぁと思うことしきりです
ありがたく、ありがたく読ませていただいています
本当にありがとうございます

これからも叱咤激励、なんでも、どうぞ宜しくお願いいたします
バッキーとケリーが猫又になるまで、おばちゃんもがんばります

14091804.jpg
追伸:ケリーは相変わらずです
よく太ってよく転がっています
ふがいないおばちゃんのせいで、ご心配をおかけしております
叱咤激励、本当にありがたく読ませていただいて、元気をもらっております


バッキーは元気です

14091604.jpg
以前より甘えるようになりましたが、

14091603.jpg
毎日機嫌よく過ごしています

14091602.jpg
発熱も嘔吐もなく、ごはんもよく食べるようになりました

14091601.jpg
おもちゃに反応したり、あちこちで爪研ぎしたり、いつもの様子を取り戻しつつあります


今回、原因を突き止めなければ!という一心で、ここまでの検査をして、
胃カメラにCTまで撮って腫瘍も何もなかった時点で、そこで検査を終えていたら
今の結果を知らずにいることになりますが、それでもよかったのではないかと考えています
バッキーが嘔吐もなくなり、ごはんを食べ、おしっこもうんちもして、いつものように機嫌よく生活していれば、それでよかったんではないかと
ここまで調べてみて分かった検査結果ではありますが、具体的にその所見がどこにもないし、
今こうして機嫌よく暮らしていることが一番大事

なんかうまく言えませんが、くよくよしてもバッキーが元気になるわけではないですから、
これからもバッキーとケリーが幸せに快適に過ごせるよう、何かあったとしても、バッキーの生活の質を落とさないことを第一に、先生と相談しながらやっていきたいと思います
今日再診に行ってきました
ごはんもそこそこ食べ、発熱なし、嘔吐なし、機嫌もよく、おしっこうんちも出ています
体重はうんちが出た分か少し減って5.24kg

入院中に外部の検査機関に出していた検査結果を聞きました
パルボ、FIPともに陰性
そして病理組織検査の結果、リンパ腫の可能性有りと言われました

リンパ腫は基本的にすべて悪性で根治治療ではなく寛解を目指し、再発も多いとのこと
胃と十二指腸の組織にその所見が見られたのですが、どのグレード(ステージ)かわかりません
今日も腹部エコーで見たのですが、これまでと同様に腫れや塊などの所見もありませんでした

まずは今後も嘔吐や食欲不振がなく、体重減少がなければそのまま様子見で、何かあったら都度対応を考えましょうということ

検査報告でまだ分からない点があるので、そこを再度確認してもらって、今の状態がどの辺りなのか分かるとこまで突き詰めましょうということ

これ以上精度をあげて検査するとなると、内蔵組織を切り取って調べることになるので、それは避けましょうということ

自分で自分の免疫を攻撃する「炎症性腸疾患」というものと「リンパ腫」は非常に区別がつきにくく、誤診も多いので、前者の可能性もあると
その場合免疫治療?になるそうです

いろいろ聞きましたが、ステージが進んでいる場合、残された時間もわずかですと言われ、アタマが真っ白になりました
このところ機嫌良く過ごしていて、毎晩一緒に寝ています
いつものバッキーに戻りつつある中、まさか「残された時間」とう言葉を聞くとは夢にも思いませんでした

帰宅してから、「猫 リンパ腫」と調べれば調べるほど絶望的なことばかり書いてあり、非常に動揺しています
ですが、まだ最終診断が下ったわけではありません
このまま調子がよく、何事も異常がなければ、きっとリンパ腫ではなく、免疫の何か異常なんだと、そう思いたいです

グレードについての回答はもうしばらく時間がかかるようですが、仮に低グレードでも安心という言葉には程遠い状態です
ただただ、今日も明日もバッキーが元気で機嫌よく、満足して過ごしていますように
2014.09.10 再診
昨日再診に行ってきました
ここまで嘔吐なし、熱なし、おしっこあり、ごはんもまぁまぁ食べる
しかしうんちが出ません!
最後に出たのは先月の29日、病院でも出なかったそうなので触診
結腸のあたりに便があることを確認したので、そろそろご出産か?という感じ
ただバリウム飲んでいるので固まってるかもしれないとのことでしたが、ここで座薬とか使ってしまうと下痢が続く可能性もあるのでそれは避けたいと
で、腸の動きをよくするお薬を追加


バッキーですが、所在なくウロウロしてちょっとピヨピヨ鳴いていることもあるのですが、
概ね機嫌よく過ごしています

で、しばらくジャイアンのいない生活を満喫していたケリ子ですが、
何回か鼻ツンしてきたバッキーにシャーなどと言っており心配していたのですが、


おケツに顔を埋めて寝ておりました
仲良く暮らせよ・・・

そして昨日夜、でっかいうんちをご出産!
10日ぶりです
またひとつ安心


*******

ふぉーさんへのお祝いメッセージ、バッキーへの励まし、本当にありがとうございます
投薬映像のクオリティの高さに驚愕しております・・
これを毎日・・・すごすぎるーー
取り急ぎ、おじちゃんが私のいない部屋でさっさと飲ませてくれてました
うう、役立たずなおれ・・・

*****************

IMG_3021.jpg
ジュリー社長もおかげさまでご機嫌に過ごしているようです
お母ちゃんのブログ
お母ちゃんお手製の段ボール城がすてきっ
本当によくしていただいています

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行も1年半になりました
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中
2014.09.08 一喜一憂

のんきに寝ているお嬢
果たしてバッキーがいなかったことに気づいていたのかどうか



退院後、所在なさげにウロウロしたり、部屋の隅っこやカーテンの裏に隠れるので気が気じゃなかったです
そして夕飯タイム
皿を出すと来るものの、食べず
薬入りなので何としてでも食べてもらいたいのですが、見向きもせず
地獄へ落とされたような気持ちになりました
また、入院前に逆戻りするのではと、生きた心地がしませんでした

薬は粉状のごはんに混ぜるタイプと、錠剤の2種類で、錠剤も私の飲ませ方が下手すぎて吐き出される始末
しかもこれ先生から苦いですと聞いていたので、下手に苦い思いだせさせてしまった
半泣きで先生に電話
病院にはチャオのホタテ入りを持参していたのですが、徐々に食いつきが悪くなっていたそうです
なので違うごはんに混ぜてみたらどうかと
で、できるだけ飲ませてほしいのは錠剤の方なので、そんなに落ち込まなくてもいいからと

急いで近所のサニーに缶詰を買いに行きました
ペースト状のとか、スープ状のとか、いろいろ
で、また先生から電話をいただいて、「ごはん」と「薬入りごはん」は別に考えたほうがいいとのこと
その方が警戒されないんだそうです

明日の投薬に期待して・・・
しかし今日はほとんどごはん食べてないので、22時くらいにペースト缶を出してみましたら、
ばくばく食べました(ついでにケリーも食べました)
やっぱりフレークよりペーストなのか・・
この日は嘔吐なし、おしっこ1回、水も飲んだ

翌朝、ペースト缶にまず2口分くらいに薬を混ぜてあげてみる
食べました;;
まだ食べるようなので、普通に缶詰1/3くらい食べました

こんな感じで、また明日予後を見るのに通院します
あまり慌てず、落ち着いていこうと思います・・・


*****************

ジュリー社長、ご無沙汰してしまってごめんよ・・
IMG_2080q.jpg
この横顔はふぉーさんに似てるね


satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

イエネコ修行も1年半になりました
終の住処が見つかるまで、どうぞ宜しくお願いいたします

募集記事はこちら→いつでも里親募集中
お母ちゃんのブログ

昨日のご機嫌なおれ

14090701.jpg
退院するおれ

熱もなし、嘔吐もなし、ごはんもよく食べたとのことで、今朝退院してきました
いろいろと本当によくしてくださった病院でした
その分、費用もハンパなかったですが、がんばって仕事さがしますっっ

14090704.jpg
バッキーの不在に気づいていたのかよくわからないケリーのお出迎え

14090705.jpg
嗅ぎまくり

14090702.jpg
ちょっと落ち着かない様子で

14090703.jpg
暗いところにいたり、うろうろ所在なさげに歩いています

吐き気止めと抗生剤を3日分もらい、火曜日にまた再診に行ってきます
それまでごはんを食べて嘔吐もなければバンバンザイ
しばらく静かに暮らします

いろいろご心配をおかけしてすみませんでした
たくさん励ましてくださってありがとうございました
これだけ検査のフルコースをして原因がわからないのは不安ですが、入院している中で対症療法をしているうちに不調が治まったのかもしれませんし、予後を見て調子が良さそうならそれでいいかと思いました
バッキーが元気にうちに帰ってこられたことに感謝して、これから二度寝します・・・・