パンを焼きました
もういつのだ?っていう感じの強力粉が出てきたんで・・

新しいオーブンレンジのおかげで二次発酵も難なくできたのですが、時は既に深夜0時
朝焼きたて食べたいからこのままほっといていいのかしら( ゚Д゚)?
どうしようどうしようと思って、
「二次発酵の後すぐに焼かないとだめ?」
で検索すると出るわ出るわ

二時間とかそこらならいいけど、やっぱり焼かないとどんどん発酵が進んじゃうみたいです
なので深夜に焼いたパンがこれ

しかし翌朝寝坊して9時くらいに起きたからもうこれ表面カチカチで(つд⊂)
焼直したら持ち直しましたが、、これからは二次発酵の前で冷蔵庫に入れよう・・・


11012302.jpg
昨年激務で10kg痩せたおじちゃん、今年から普通の生活に戻って晩御飯を食べていましたが、ある日
「もうおれメインディッシュいらない!3kg戻ってるもん!」
といたくご立腹(つд⊂)ウワァァァン怒っちゃいやーー

確かにうちは量が多い・・・ ぐーやまのやまは山盛りのやま・・
おじちゃんの代謝が落ちてるとかおじちゃんが全然運動してないとかは言わないでおこう

11012303.jpg
いっちょ反省して、量も内容もぐっと健康的に、
ブリの塩焼き、きゅうりとわかめの酢の物、切り干し大根、けんちん汁
という献立にしました ごはんはなし
炭水化物抜きは結局リバウンドしやすいのでアレなんですが(経験者)、とりあえず1ヶ月は様子見で、伊達式ダイエットを基本でやっていきます

これだけで1.5kgくらい減ってますよ1日で
普段どんだけ食いすぎてるんだという感じですハイ・・

なんかあれです、おじちゃんと一緒にやるんで、出来そうな気がしますよ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/998-e2c9f7b3