再び、奥沢のラ・クープにて、旦那の誕生日祝い
誕生日はジョン・レノン命日の翌日、忘れもしないラズル(ハノイロックス)の命日でありますが、
おじちゃん多忙につき&予約がなかなか取れなかったので昨日になってしまいました

折りしも世間はクリスマス・ウィークにつき、ディナーもクリスマス仕様になってました


IMG_8966.jpg
一口サイズのアミューズ
タラのコロッケです
いい感じのしょっぱさでワインが水のように進むー( ゚Д゚)


IMG_8967.jpg
前菜
トリがパイ包みみたいになってて、これまたうまーい( ゚Д゚)


IMG_8968.jpg
スープ あちち


IMG_8969.jpg
魚料理 ういきょうってなんだろう?と言うと旦那が
「薬きょうみたいなんじゃない?」ってバカー( ゚Д゚)!酔ってんなー!?
どこがホタテが全然分かりませんでした
ソースはさわやか 上に乗ってるのがういきょうなのかも?

※調べました
 ウイキョウはフェンネルのこと
 このソースに散らばってる緑色がウイキョウ
 んじゃーホタテはこの上のつぶつぶか!( ゚Д゚)ガーン


IMG_8970.jpg
メインはお肉
この時期のディナーは鴨が出るので鴨を期待してたんです・・
これも美味しかったけど
ブリスケっていうのはアバラ近くの少ししか取れない貴重な部位だそうですが、
バカ夫婦が「ブリスケ!」「ノリスケ!」とか言ってるのをマダムに聞かれたのか、
「面白い名前でしょウフフ」って言われてちょー恥ずかしい( ゚Д゚)


IMG_8971_01.jpg
デザート
スフレ横のアイスクリームがちょー旨かったです
コーヒーのあとにハーブティーが出るのでもうお腹ちゃぽちゃぽ~

美味しかったけど、夏に行ったランチの方が面白かったかも
しかし相変わらず熱々のパンに鴨のリエットは最高ヽ(´∀`)ノ
休日のランチは3500円~で季節ごとにメニューが変わるそうなので、たまに行きたいお店であります

10122001.jpg
いや~、飲んだ飲んだ( ノ∀`)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/969-48cb7e83