2010.09.04 昔写真集2007

ネタがないので昔写真
お客用布団でフィーバーするネコら


2007102102.jpg
やっぱり飛び掛る
バッキーにとってケリーは獲物なのか?


2007102103.jpg
仲良くハイ、ポーズ


2007102104.jpg
で、なんでへんな顔?


**************

モヤモヤしてます
何度か書いた茨城県阿見町の悪質ブリーダーの件、
ブリーダー夫婦と息子が逮捕、書類送検されました
これで終わりじゃないです
そもそも行政の怠慢からこんなに大事になったんですから
いや、怠慢じゃない、凝り固まった隠蔽体質そのものです

茨城県議会の議事録にやっとこさ6月の保険福祉委員会の本文が掲載されたんですが、非常にお粗末な答弁に開いた口がふさがりませんでした
何故茨城県は1頭も保護しなかったのかの説明が全くありません
それで総括って馬鹿にしてます

同じ頃、徳島県では同様の悪質なブリーダーが登録停止処分になり、飼育していた動物は民間ボランティアと協力して保護、健康診断や里親探しも協力して行い、続いて県内の他のブリーダーにも緊急立ち入り検査を行ったとのこと報道がありました
この雲泥の差!
茨城県は何故徳島県のようにできなかったんでしょうか
適切な措置もせずのらりくらりと時間だけかけて、ネットで騒がれたことにだけ躍起になった挙句に穏便に自主廃業、そして1頭も保護せず転売させた茨城県
これが殺処分ワースト1の行政のする仕事です

私が何度かメールを送った県議さんのブログには、まるでブリーダー逮捕で一件落着!みたいに書かれてあって、非常にがっかりしました
行政の責任は重いです
脱ワースト1とはしゃいでいる場合じゃないです
本気でそう思ってるなら、トンチンカンな答弁で誤魔化されないで、説明責任を果たしてください
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/886-6f78c879