やっとこさファイナル
いつになく、結果よりも楽しみなゲストパフォーマン わっしょーいヽ(´∀`)ノ

しかしサイモンもファイナルなわけで、合間合間にサイモンネタをこれでもかと入れてきます
シーズン9フィナーレ feat.サイモン・スペシャルです
オープニングでTOP2が出てきますが、何故かスクールボーイ&ガールで
何のコスプレかしらと思ったら、出たーーーー( ゚Д゚)


School's out!!!!!!!!!!

アンガス・ヤングみたいな半ズボンのオリアンティちゃん、かわゆい
そんでもってアリス・メイクの学生さんを率いてステッキを振り回しながら御大登場( ゚Д゚)
鼻血出そう

これで燃え尽きた感がありますが・・
上位コンテスタントはゲストと一緒に歌えます
シボーンとアーロンはビージーズと登場
叫びはなしでしっとり系

マイケル&マイケル・マクドナルド
熊さん対決

TOP6ガールズとクリスティーナ・アギレラも良かったけど、
TOP6ガイズとホール&オーツが!

I can't go for that~Maneater
久々に見たティム、可愛すぎる
全盛期から20年以上経っていますが、いい曲は色褪せないことが分かります
最近知人のブログにてダリル・ホールが熊みたいに太っちゃって見る影もなく、声も出てなかったという記事を読んだのですが、、、
いやいや確かに顔は熊感ありますけど、相変わらずスラッとしてカッコいいです
You make my dreams、高音部はフェイクしてましたけども、いい声です
ジョン・オーツの変わらなさぶりもスゴイです

クリスタル&アラニス・モリセット

You oughta know

そして毎年出てくるキャリー・アンダーウッド 出すぎ

ケイシー&ブレット・マイケルズ

Every rose has its thorn
ていうか、ポイズンかよ( ゚Д゚)!!
なんでポイズン?もうちょっとマシ、いえ、他にいなかったの?
ボンジョビ出せとは言いませんけどね、他にいるんじゃないもっと
ポイズンてー


最後にもう一回
ポイズンかよ!!

リーとシカゴのみなさん
イリノイ州出身だけにシカゴ

ちょっと一息のコーナー
やっぱり来ましたプラット将軍

Pants on the ground
練習もしたんでしょうが、還暦過ぎてこのキレはすごいです
そしてまさかのウイリアム・ハン登場
この方シーズン3のオーディションでリッキー・マーティンを歌って大変話題になった人ですが
クセになる映像は→コチラ
これで1億くらい稼いだらしいですよ奥さん
面白いけどここでハン君はいらないでしょ、将軍がまともなだけに


そんでもって結果発表より大々的な?サイモンお別れ会

歴代の優勝者が出てくるのは圧巻です
ジョーダンでかっっっっ( ゚Д゚)

その後各シーズンのコンテスタントが登場
目を皿のようにして見ましたが、バッキーもケリーも来てないし・・・
エースが来てるのにさー ぶーぶー


トリはTOP12とジャネット・ジャクソン

サイモンに持ってかれた感のあるファイナルですが、、、

今年のアメリカンアイドル決定の瞬間
シーズン7以降、楽器を持って歌うことが許可されましたが、それ以降の優勝者がみんなギターを抱えた男性です
マーケットのニーズがそうなのでしょうか、同じようなタイプの優勝者が続くとちょっと興醒めします
そう思うと昨年のアダムがどれだけ面白かったか、デビュー後のすっかり完成されたパフォーマンスは見事です
来年はもっとワクワクどきどきするするような出場者を期待します
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/816-913c3350
