10060601.jpg
朝カーテンの中で日光を貪るバッキー

先日、つい発●小町を見てしまったら、
「3日前、ペット不可のマンションで飼っていた猫が逃げてしまった
 内緒で飼っているのでおおっぴらに探せない
 夫も子供も落ち込んでしまい、夫は新しい仔猫を買おうかと言っている
 そしたら前の猫が戻ってきたとき(猫同士が)うまくやっていけるだろうか?」
という信じられない相談があって、案の定批判の嵐だったわけですが、、、


10060603.jpg

ペット不可で隠れて飼うことへの批判はもちろんのこと、
たった3日でろくに探しもせず新しい猫を買おうと思うなんて信じられない
結局、その家族にとって猫はおもちゃと同じ 
なくなったら、代わりを買えばいいだけの存在だったのだ
今まで一緒に生きてきたのに・・


10050501.jpg

もしバキケリが10分でもいなくなったら、
3日も外で怯えて縮こまっているかと思ったら、もう息も出来ない
朝も来ない 夜も明けないのに


結局、山のような批判やアドバイスを何一つ理解せず、その家族は新しい仔猫をもらってきたそうです
猫が嫌いなわけではない、むしろ好きであろう、こういう人が、
探してももらえず、家にも帰れず、ノラネコとして生きていけるわけもなく、ボロ布のようになって死んでいく、
そんな不幸な猫を増やすのだと思いました


こういう人は、自分も子供や孫に邪険にされてポイ捨てされるよ( ゚Д゚)!
因果応報よ!!
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/801-5f3d4a94