TOP9再び
メンターは昨シーズン準優勝のアダム・ランバート
歴代出場者はゲストに来ることがあってもメンターに呼ばれるのは初めてじゃないでしょうか
バッキーなんて客席に来てたのにライアンにいじられもしなかったのに きーー
それはともかく、アダムは目下話題の人ってことですね
お題はエルビス・プレスリー

また「カラオケだ」とか言われそうなテーマです
ストーンズ、レノン・マッカートニーと来てエルビスか・・という感じ

クリスタル「Saved」
アンドリュー「Hound Dog」
ティム「Can't help falling in love」
リー「A little less conversation」
アーロン「Blue suede shoes」
シボーン「Suspicious minds」
マイケル「In the ghetto」
ケイティ「Baby what do you want me to do」
ケイシー「Lawdy Miss Clawdy」


今週のテフロン・ティム

そこまで褒めますかと思うほどジャッジ大絶賛
大袈裟に歌うとミュージカルだと揶揄されますが、大袈裟でもシンプルでもティムはティム!
アダムの指示にあったファルセットは使わなかったですが、その方が良かったかも

あとはそれほど記憶に残らず・・・
有名な曲かつ30年以上前の曲、今風に歌うのは難しそうです

で、今週は2人落ちるわけですが、最初のひとりはアンドリュー
続いてティム、マイケル、ケイティが残されてケイティが脱落
妥当な感じがしました
ティムの出来は良かったし、何故かアーロンは落ちないし、ケイシーは出来不出来に関わらずボトムにも入らないし

来週はアリシア・キーズがメンターで「Inspirational Song」
日本語では何て言うんでしょうか うまい言い方が分かりませんが
「創造的な刺激を受けた曲」とでもいうんでしょうか
その人のセンスが分かるような気がします

結果発表の日にはIdol gives backもありますヽ(´∀`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/768-62254caf