会社のお友達フジノさん(仮名)と雨の吉祥寺で飲む
お店探し、偶然にも同じお店をチェックしてました 以心伝心( ゚Д゚)!?
201004231903000.jpg
たるたるホルモン」にて、アスパラと角切りハツ
ちょーー旨いったら!ありゃしねーー( ゚Д゚)!!

ここは何でも500円なんです 飲み物も食べ物も

201004231904000.jpg
きゅうりはまるまる3本に美味しいもろみ味噌がついてくる
この野菜が高いご時勢に! ということでお代わり~ヽ(´∀`)ノ

フジノさんが豚バラとかパンツェッタとか脂の多いもん頼むもんで網から大炎上
そこはお店のお兄さんが上手いこと焼いてくれました ありがたし

その後ハーモニカ横丁でお茶とケーキ
これくらいにしとかないとまた電車でゲロ吐いちゃいますからワタシ


翌日、朝から宅配が届く
10042404.jpg
ギターとアンプを買ってしまったご主人
「ギター買いたいな~」
「その前に積んであるガンプラ作りなさいよ( ゚Д゚)!」
「もうねぇ、疲れたんだよねぇ」
「じゃあおれに作らせろ( ゚Д゚)」
「机の下のやつなら作っていいよ」

ということでこのGWはガンプラ制作にいそしみたいと思います

10042401.jpg
ガサゴソと大きな音にびびるケリ子と


10042402.jpg
しっぽを下げて逃げるバキオ


10042403.jpg
そしてワタシもささやかにオリーブの苗など買ってみました

昨年ゴーヤすら育てられずベランダガーデニングがすっかり頓挫していましたが、ムナシク土だけ入ったプランターを見るにしのびず、とりあえず高度な種派からビギナー苗派に移行します・・
そうそう、これまたフジノさんがゴーヤを植えて「捨てるほど実がなった」と言っていたのでおれもおれもと種を撒いたものの、緑のカーテンどころか実も小指ほどのものしかならず、ゴーヤ食べ放題の夢が無残に崩れたのでした

オリーブは異種を近くに植えると育ちがいいのだそうです
そういえば毎年父の日に送っているブルーベリーの木が「翌年は実がなれへん~」と嘆いていた父
近所のおじさんから知恵をつけてもらって「ブルーベリーはオスメスで植えるとええらしいわ」と言っていたのはこのことだったらしい・・オスメスて・・

まー実を食べようなんておこがましいことは考えてませんが、すくすく育て( ゚Д゚)!!
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/751-03f9460c