日本やっとここ             アメリカここ
                  ↓                   ↓    
TOP24→TOP20→TOP16→TOP12→TOP11→TOP10→TOP9→TOP8

相変わらずみんな無難にまとめている感じ 特に女子
素直にジャッジの言うことを聞いて振り回されているよう
TOP12になれるかなれないかの大一番なのに
ファイナリストと呼ばれるのはTOP12に残った人だけ 12とそれ以下じゃ大違いなのに

そんな中、選曲がどうとかいうレベルで戦ってないのがシボーンとクリスタル

「The house of rising sun」
朝日のあたる家」はアニマルズ・バージョンをエド・サリバンショーで何度も見ましたが、ちあきなおみバージョンがあまりに凄いので、聴き劣りします
でもこの子はいつも挑戦的で我が道を行ってる


「Give me one reason」 Tracy Chapman
クリスタルは媚びてなくて潔い
こういう女の子がよくこの番組に出てくれたという気がします

シーズン7のアマンダ姐さんを思い出す

ロック看護師アマンダ姐さん かっこええーしびれるーー


そして男子

目下大応援中のチャドことアレックス
「trouble」
こういう曲は好きじゃないし自分では聴かないし流れてても左から右だと思うんですけど、声がいいから聴き入りますね
今シーズンではこの子が一番好きです


繰上げっ子ティム

アメリカンアイドルではもはや鉄板の「Hallelujah」
優勝争いに加わったわね!なんて言い過ぎだと思うんですけど、エレンが思わずハグしに行ったのは分かる
サイモンも今までのベストだと言ったし、もう繰り上げっ子とは呼べない


そんなとこです
あとは普通、別に・・でした
で、TOP12に残れなかったのは、リリー、ケイトリン、トドリック、そしてアレックス・・
期待度も高かったと思うのに、ものすごく残念です
目を真っ赤にして発表を聞いてました
おそらく歌うごとに成長していくタイプでしょう 
「もっと僕の歌を(他にもたくさん)聴いてほしかった」って、
私ももっと彼のいろんな曲を聴きたかったです
今まで20人くらいの人の前でしか歌ったことなかったんですって
緊張してたけどいい出来でしたよ どのパフォーマンスも
シーズン6で「牛と馬の前でしか歌ったことない・・」って言ってたカウボーイがいましたが、彼も素晴らしくいい声でした 元気にしてるかしら・・
これで終わりじゃないので、歌うことをやめないでほしいです

来週のTOP12、お題はローリングストーンズ
ちょーー楽しみなような、つまんないような・・
みんなTOP12でバケてほしいです


関係ないんですけど、FOXでやっているドラマgleeがめっちゃ面白いです
曙出演のCMがちょーつまんない上に曙がちょー歌下手なんで、見る気もしなかったんですが、
今日たまたまキャッチアップを見たら、ちょーーー面白いじゃないですか! 曙め!
要はいじめられっこの集まりみたいなグリー(合唱)クラブを盛り上げようとする顧問の先生と、グリーに入ったいじめられっこ+人気者たちの青春です


ゲイであることを隠すためにアメフト部に入ったと父親にウソをついたカートが、ビヨンセの曲に合わせて踊りながらキックを決めてキッカーのポジションをゲット、試合で半信半疑なチームメイトがピンチのときにみんなでビヨンセを踊ってチャンスを得て、最後はカートのビヨンセ・キックで〆たエピソードが良かった!

どいつもこいつも癖のあるキャラばかりですが、ちっこいブドウをナフキンで1個1個拭きながら食べる潔癖症の進路相談員エマと、いつもプロテイン飲んでる毒舌のチアリーダー顧問スーが今後どうなるかが楽しみ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/728-4fd864ac