
実家の母からイカナゴのくぎ煮が届きました

イカナゴは1kg単位でスーパーでも売られます
母は行きつけの魚屋があるらしく、毎週2kgから4kgずつ買って炊きます
でもしばらくすると稚魚が大きくなるのでくぎ煮には向かず、釜揚げにしておろしぽん酢で食べるのだとか

ぐーやま母のイカナゴが美味しいと言ってくれる友人がいるので、お持たせ用にたくさん送ってくれました


10031304.jpg
そして懲りもせずサンドイッチ
会社帰りふとDEAN & DELUCAを覗くと、サンドイッチが半額だったので、つい2個も買ってしまう
昔買ったサンドイッチにルバーブが入っていて、そんなハイカラなもん知らなかった私は
「なにこのスジ、まずっ!」と食べられなかった記憶があるので、ここでサンドイッチはノーチェックでしたが、
いつも夕方は半額になってるみたいです
クロワッサンのアボカドサンドがめっちゃ美味しかったです

10031305.jpg
うん、ご主人残業だし


10031302.jpg
うん、分かってて買ったんだよ(´・ω・)


そんでもって、意を決して1000円のパテサンドを買おうと入ったVIRONにて、
朝イチはパンが揃ってなくて、で、パテサンドがなかったので
P3120014.jpg
トマトとモツァレラ これも驚愕の1000円だす( ゚Д゚)

中身はカプレーゼ
めっちゃ美味しかったです
あとは念願のパテサンドを食べたら、また700円弱の世界へ戻ります・・・
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/704-8ccb5799
