2010.02.08 シリコン三昧
豊胸じゃあございませんよ

テレビでちょろっと見て気になっていたシリコンスチーマーなるもの
今まで見たシリコンものは使い捨ての弁当箱みたいな形でフニャフニャだし、そのくせやたら高いし、と敬遠していたのですが、このシャルル・ビアンのスチーマーは貝やお豆の形で可愛らしく、食洗器も使えるし、なんとなくそのまま食卓にも出せそうな雰囲気なので


IMG_8434.jpg
買ってみました
大きさ比較のため、お義父さんが送ってくれたポンカンを置いてみましたがよく分かりませんね

うーん、、、
ビーンズのSサイズは思ったよりずっと小さくてタバコやっとが入るような大きさ
こんなちっこいもんに一体何を入れてチンしろと? 離乳食か?
シリコンだから当たり前なんでしょうが、フニャラ~っとしてフタもきっちり閉まらない
ほとんどシリコン製品を使ったことないくせにアレなんですが、
しゃきっとせえや! フニャフニャしやがって!!

調理に対し、シリコン製品はおろか電子レンジもほとんど使いません
結婚するまで電子レンジを使った(所有した)ことなかったので、こんなフニャフニャのものをレンジやオーブンで!使っていいなんて、正直恐ろしいです
じゃあなんで買ったんじゃいと思いますが、 
使える気がしたの( ゚Д゚) うまく使える気がしたの!


***********

IMG_8435.jpg
昨日の晩ゴハンはシリコンのシの字も関係ない ロコモコ丼
ハンバーグは鶏胸肉を1/2使用でヘルシーにしましたが大盛りです


************

banner_Shimizu_ss.gif
静岡市のノラネコ避妊プロジェクトを応援しています
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/674-1d103bbd