今年もまた自由が丘のタヴェルナ・メッシーナへ
お気軽だけど安っぽくもなく、かつ気取ってもない 丁度いいお店

昨年はそうです、飲んでゴキゲンで帰ったら定期入れを落としていたんです
今年は気をつけよう(´Д`)・・


ペコリーノ・ワインを1本、水のように飲みながらお食事スタート

とりあえず前菜その1


IMG_8300.jpg
前菜その2
旨いです ワインが進みます なくても進むけど


IMG_8301.jpg
手長海老のリングイネ
汁、いやソースがうま!

で、この汁を余すところなく飲みたい!のですが、この店パンがなかったんですよ
なので今までガーリックトーストを頼んで飲んでた?わけですが、今回はパンが来たわー

IMG_8299.jpg
やっぱりお客さんから汁飲みたいって言われたのかしら
でも丸っこいパンはクロワッサン生地で汁つけにくかった
もっと汁を吸い込むパンをお願いします


IMG_8302.jpg
ここ量が多いので、1人ずつ前菜・パスタ・メインを頼むと食いきれません
ということをやっと学習してパスタとメインは1皿にしました


IMG_8303.jpg
で、ロブロスでケーキを買って帰りました
さっきの店で支払ったら残金が200円くらいになったので、あろうことか誕生日のご主人に買ってもらったケーキ
しかも1個じゃ足りねーとシュークリーム付 えへへ


IMG_8304.jpg
洋梨のケーキ 甘さ控えめ(めっちゃ控えめ)で食べやすかったです


IMG_8295.jpg
お留守番ごくろう!のバッキー


***********

IDEEの4Fが改装してベーカリー・カフェになってました
IMG_8297.jpg
全体的にちっちゃくて高いパン、焼き菓子でしたが、美味しかったです
これも手のひらサイズのトーストサンド


IMG_8305.jpg
ちっこいカンパーニュ ピーカンナッツ入り
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/621-1e351222
