昨日の夜、好物のササミ生をほんの数口食べましたが、22時過ぎてそれを全部戻してしまいました
カリカリは全然食べてないから、ササミと胃液だけ
しょんぼりした様子で玄関で靴と同化するバキオ
吐いたものを一応ビニールに入れて冷蔵庫へ

DSC_---.jpg
朝も全く食べず
吐いたら少しは良くなるかな?なんて、それアタシの二日酔いだよ・・

朝いちで病院へ
さほど抵抗もせずキャリーに押し込まれました やっぱり元気ないです

病院にて
5.1kg ちょっとだけ減ったかも
触診して、脱水はなさそうなので補液はしなくていいとのこと
リンパも腫れてないから風邪ではなさそうだと
検温するのにお尻に体温計を入れようとする先生
「この子(バイオサーモ付)チップ入ってますよ~」
「あっ、そうでしたね・・」
ってここで入れたじゃんー ( ゚Д゚)

熱は39度9分
39度くらいまでなら大丈夫だそうなので、ちょっとお熱あり
結膜も若干赤め 昨夜から少し涙目でした
口をくちゃくちゃ言ってるのは気分が悪いからだそうです
人間もそうですが、悪心(おしん)というか吐き気がすると唾液が出ますから、それでくちゃくちゃ言うのだそうです
バッキー、かわいそす・・

先生の所見は「急に寒くなって消化器系が弱ったのではないか」と
ストレスもあるのかしら・・留守番したし・・
注射を1本、あとは1日2回の飲み薬で様子見

冷蔵庫に入れておいた昨日の嘔吐物ですが、
「うんちやおしっこは見ますが、吐いたものは結構です」
と丁重に断られ、持ち帰りました アララ~

やっぱり季節の変わり目は体調が変化することがあるそうです
とはいえ、、、結膜炎以外は健康優良児のバッキーが・・・


******************

DSC_07500001.jpg
会社から帰宅しますと、バッキーが小走りで玄関まで走ってきました
いつものお出迎えより激しい
そのまま玄関で股にズボーンと転がりました
帰省後初めてのことです
シッターさんが来たときは玄関でちゃんとお出迎えしていたというので、やはり飼い主ではなかったからガッカリしていたのでは、、なんて思ったり・・


IMG_8166.jpg
今日はバッキーのために、美味しそうな猫缶を買って来ました
完食ではないものの、昨日以来まともに食事してくれました

今日になってやっと撫でたらゴロゴロ言ってくれました
昨日までは撫でても撫でてもウンともスンとも言いませんでした
こんなこと初めてでした


DSC_07510001.jpg
もうちょっと微妙な変化に気づいてあげるべきでした
飼い主にしか分からないことですから・・・
反省しました
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/575-5fafece1