2009.10.12 満腹の1日
※図書くん、おかげさまで、お試しに入りました!※


連休の出来事を時系列にお送りします

その1 旦那の実家へ里帰り

omiyage_kurofune.jpg
自由が丘黒船にてお土産
バームクーヘンと瓶詰めのはちみつ入りでちょーー可愛いの

7時半発の便なので5時起きーの6時に家を出ーので、バタバタ
旦那様の希望で、行きだけプレミアムクラスというのに乗りました
普通運賃より割高ですが、シートが広くて先に入れて先に降りられる
さらに!朝ゴハンが付く!! ワッショーイ! 食いしん坊バンザーイ!


IMG_8165.jpg
ちょー恥ずかしくて実物は写真に撮れなかったんですけど、お品書き
サンドイッチも美味しいし、なんつっても野菜とレンズ豆のスープがめっちゃうま
朝から温かいスープなんて幸せ~
さらに中目黒ポタジエのクッキーとか飴ちゃんまで配ってくれる
食わせすぎ

そんでもって福岡着
西鉄の駅にいきなり博多華丸大吉の「よかろうもん~」と言っているでっかいポスターがあって、ああ福岡だ~と思いました

午後から法事
お義父さんの妹弟夫婦のみ参加のこじんまりしたものでしたが、我々の結婚以来だもんで、全員から
「ぽちゃぽちゃやね~」「なんでそんなに肥えたと?」
といじられまくる旦那
皆さん昔のか細いメタル体型を知っているだけにいじるいじる
お義父さんの兄弟はみんなスマートだし綺麗
いかん、次回来るまでに痩せ(させ)なければ・・・


IMG_8162.jpg
法事後、近所の高級料亭さとう別荘」へ
親戚の皆さんの手前、料理の写真は撮らずに黙々と食べたのですが、
食後、「最近の若い人は料理の写真ば撮るっちゃね~」という話題に
あぁん撮ればよかった~

鴨料理で有名ですが、鴨猟は11月からなので今回は鴨でなく季節のお料理で、
カニとか宮崎牛とか松茸とかもうこれでもか!と煮物焼き物蒸し物・・ストップー!っていうまで出てくるんですか!?と思うほど
ほんとに何食べても美味しいです

ここの鴨は鉄砲ではなく網で取る&米を与えているので味が良いのだと、以前女将さんがおっしゃってました
9年前に来たときは、つがいの鴨がお庭にいましたが、どちらも大往生したとか
次は鴨コースが食べたい!

そんな感じで昼から満腹すぎて、夕飯は食べずに早寝しました げふー
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/570-73337ac9