金曜日、会社のF野さん(仮名)と東京ホルモンで肉とビール
ちょー旨いっっ

200909251926000.jpg
レバ刺し、チャンジャも当然
給料日&金曜日のため2時間で出されてしまったので、2件目に昔よく上司に連れていってもらった「からから亭」へ
すごい濃いめの酎ハイとか、帰るときには店の外まで出てきてくれて丁寧に挨拶してくれるとことも全然変わってない、いいお店でした


F野さんは私より少し年上で小学生と幼稚園の娘さんが2人、介護が必要なお母様もいらっしゃって大変そうなのにおおらかで明るい
最初に電話で話したときに、なんとなく懐の大きさを感じたのは気のせいではなかったようです


*************

翌日軽くお腹を壊しつつ、散髪の予約をしていたので駅に向かうと、けたたましいほどの仔猫の鳴き声
図書館の植え込みに仔猫
通る人が心配そうに見ているけど、見てるだけ(そらそうだ
よーく見ると酷い風邪っぴきで目も鼻もふさがってる
親はいないのか・・・これだけ鳴いてるのに・・腹痛い・・・
散髪行って帰ってきてまだいれば病院に連れていこうか・・・
と思ったけど、腹も痛いし、いいや、もう・・
と散髪屋さんにキャンセルの電話をして仔猫の首ねっこを掴んでハンカチに乗せ、タクシーで病院へ


とりあえず眼球は無事
痩せているけど重篤な脱水もなさそうで、目やにと鼻水を拭いて練り餌を出すとなんとか餌だと分かってもりもり食べました
とにかくノミがすごくて、体中ノミの糞だらけ
仔猫がノミに血を吸われすぎて貧血で死んでしまうというのがよく分かります
シャンプーしてもらったら吸われた血で洗面器が真っ赤になったそうです
レボリューションしてもらってパチリ

200909261152002.jpg
風邪っぴきでブチャイクですが・・多分オス
これでも綺麗に拭いてもらった後なんです


2009-2 1664
とりあえず、駆虫と風邪っぴきが落ち着くまで入院させてもらおうかと・・
病院、仔猫だらけでしたが・・
痩せていますが、もりもり食べて風邪も良くなればもっと可愛くなるはず!

2009-2 1594
こちらはNさんのお知り合いが保護した三毛
ハイパワーで元気いっぱい まだ預かり先が決まらずに病院にいる

2009-2 1658
ちょっと面白い柄です

Nさんは2匹飼い推奨派
特に仔猫は1匹より2匹の方が情緒も安定し、手もかかりにくく一緒に暮らしやすい
なんとか一緒に貰い手が見つかるよう、来週から譲渡会に参加予定です


09092501.jpg
何も知らない我が家のネコたち

来月は旦那の実家に帰省もあるし・・正直そんなココロの余裕はないのですが
ネコは食べ物を匂いで感知するので、風邪で鼻が利かないとモノが食べられず、このままほっとけばいずれきっと死んでしまう
そう思って持ち上げたとき、あまりに小さくて、紙のように軽くて泣けました

いずれ里親様を探しますので、そのときはどうぞご協力をお願いいたします
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/553-fc2e2869