2009.09.14 帰省します

連休に帰省する予定でしたが、祖母が急逝しましたので、明日帰ることになりました

ささやかな予定がガラガラと崩れていく・・

09bbb02.jpg
そしてバッキーが結膜をパンパンに腫らしている・・・

後ろ髪引かれる思いであります
9/15追記

早朝から子猫の声がして、外を見たら仔猫が1匹倒れてる
慌てて外に出たら、仔猫はもう息絶えていて、片目が飛び出し、肛門からも出血してた
少し離れたところに内臓と脱糞らしきものが

側でふたまわりくらい大きな子猫がしきりに鳴いてる

8時を待って清掃局に電話
(※身元不明の動物の遺体は清掃局が処理してくれますが、ゴミ扱いではなく、ちゃんと専用の施設で火葬してくれます←Nさん談)
丁寧に対応してくれて、申し訳ないけど箱がなにかに入れてあげてくださいとのことで、ケリーの使い古しのピンクの毛布にくるんで、小さなダンボールに包んで入れた
情けないことに私は怖気づいてしまって、その子に触れなくて、旦那が毛布にくるんでくれた
「すごい小さかった」って
クルマに轢かれたのかなぁ・・・カラスに襲われたのかなぁ・・・

それからしばらく、側にいた子猫はずっと鳴いてた
よく見たら、小さいけど母猫なのかもしれない
バキケリよりもずっとずっと小さな母猫

Nさん曰く、ネコには想像力がないから、明日を思い悩むこともないし、過去を振り返って思い出に浸ることもない
ずっと鳴いているあのネコの明日が満足できる一日でありますように
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/538-de0005d3