2009.09.06 お土産探索
9月の連休に4年ぶりの帰省をする予定のぐーやまです
で、ここ何週間か、帰ったら何を食べようかってのと、何を土産に買って帰ろうかということしか考えてません

とりあえず数年ぶりに会うトモダチにメールして、フロインドリーブのカフェに行きたいとミーハーなことを所望

お土産を探しに、尾山台のオー・ボン・ヴュータンに行ってきました

ちょっと腹壊してたんですけども、尾山台なんて近い近い、とあなどっていたら道すがら激痛に襲われ、ヨーカドーにかけこみました
ありがとうヨーカドー(´Д`)

で、オー・ボン・ヴュータン 超有名店ですが、行ってびっくり
生ケーキに焼き菓子、パンにアイスクリーム、ギモーブやキャラメル、ヌガーなどの砂糖菓子にコンフィチュールにチョコレートまで、果ては?紅茶まであるし、カウンターで軽食食べて酒まで飲めちゃう!!
お菓子のワンダーランドや~ ってふるー
本場フランスのパティスリーってこうなのかしら~なんてため息出ちゃいます

噂通り、店員は男性ばっか
どっかにイケメン揃いって書いてあったけど、いやいや普通の兄さんたちですたよ・・いかにも菓子修行中であります!っていった感じの
で、名物のガトー・ピレネー(でかいバームクーヘン)を実家土産に、半生焼き菓子の詰め合わせを友人たちへの土産に決めて、生ケーキを物色

IMG_7994.jpg
昔ながらっぽい紙包み
最近あんまり見ないよねこういうの


IMG_7995.jpg
ちっこいから2個ずつ買っちゃいました
店名と同じオー・ボン・ヴュータンはクレームブリュレみたいな中に洋梨とかが入っててお酒が利いてる大人のお菓子
バール・ドールはオレンジ風味のケーキ
ちっこいけど味が濃いー

焼き菓子がものすごい美味しそうで目移りしました
ヌガーとかめったに食べませんが、ものすごい美味しそうでした
今度これ買おう( ゚Д゚)


****************

IMG_7997.jpg
洗って畳んでおいたタオルケットに乗るバッキー


IMG_7998.jpg
まあね・・・


*9/19追記*
結局祖母の急逝で帰省が前倒しになったので、お土産たちも前倒しでいただけるかお電話しました
予想通りですが、ガトーピレネーは予約発注なので前倒しもキャンセルもできないとのこと
間に合わないんじゃ意味がないので、どうにかお願いしてキャンセルしてもらいましたが、なんか対応がすごく怖かった・・・
いや、こっちの都合なので悪いのはこっちなんですが、怖くて落ち込みました・・
やっぱりせっかくだし、お店にも悪いし、怖かったし、後からでも送ってもらおうとキャンセルせずに配送にしますと電話をかけ直しました

帰省当日、前倒しOKの焼き菓子だけ引き取りに行った際、実家には別のものにしてこれは来客もあるしうちでいただこうと、配送ではなく後日引取りに変更してもらいました
が、4日後旦那が引き取りに行くと現場で混乱してて商品が配送用に回されてしまっていたとか
幸い主任っぽい人が私との電話のやり取りを覚えていて、どっかから?商品が出てきたらしい
引換券とか伝票を一切もらってなかったのもマズかったかも
これからは無理にでももらうようにしよう、そうしよう
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/529-a7f25a2d