2009.09.04 おれとアイス
09090305.jpg
悪そうな顔でアイスを舐めるバッキー

09090304.jpg
カップを開けた音で飛んできます


09090302.jpg
そうそう、ラクトアイスじゃないんだよね

あまり舐めさせると虫歯になるので早々に取り上げました


昨年の夏、捕獲して去勢してリリースしたオスネコを1年ぶりに発見しました

200909031743000.jpg
シャー!言われた・・


200909031744000.jpg
でも元気そうで、目も綺麗、毛づやも綺麗でした
どこかしらでゴハンはもらえているようです

去勢すれば、発情期のメスを追いかけて危険な道路を渡らなくて済む、オス同士ケンカしなくて済む、ケンカが元でケガや病気に感染しなくて済む、臭いオシッコ(マーキング)をして嫌われなくて済む

いい人に出会えて、おうちのネコになれればいいけれど、
それは誰にでも簡単にできることではありません
捨てる人はそれを簡単なことだと思ってるのでしょうね
だから外で暮らさざるを得ないネコが減らないのだと思います
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/527-efb89ec1