今年も結婚記念日ディナーに行ってまいりました

昨年行ったVIRONに今年も行きたい!と言いましたら光の速さで却下され、
自由が丘のmondoというイタリアンに行ってきました
超分かりにくい店でした(´Д`)

やっとの思いで店に着くと、チープトリックのロビン・ザンダーそっくりの店員さんにいらっしゃいませされて店内へ

IMG_7977.jpg
落ち着かない店内
だって誰もいないんだもーん
しばらくしたら常連さんらしいカジュアルなお客が来て安心しました
だってロビンはスーツなのに我々ジーンズですよこれが

とりあえずワインを1本頼みましたが、こういうとこってすごい離れたとこにワインクーラー置かれてソムリエさん(ロビン)が注いでくれるんですけど、もう手酌でいいからここに置いといてほしい(´Д`)と言うのは失礼なんでしょうか



メニューを選ぶ前に1品出されてびっくりしちゃいました
アタシったらいつのまにかメニュー選んでたのかしら!?なんて(そんなわけない
パンを使った何か(ちゃんと聞いてない)

メニューはコースが2種類で、伝統的なイタリア各地の料理と、それを現代風にアレンジした料理
現代風のコースに「山羊チーズ」とあるのを見て、旦那が「おれこっちやだ」というので、じゃあおれ山羊でいいよ!山羊来い!と私が現在風、に決まりました

IMG_7980.jpg
私の前菜 マンゴースープ
食事の中のフルーツって苦手なんです

IMG_7981.jpg
旦那の前菜 いろいろハム そっち美味しそう~( ゚Д゚)

IMG_7979.jpg
自家製パン盛り合わせ
きゃーんかわゆい~と思わずメルヘンぶってしまいました
この矢印の、固い石コロみたいなパンがめっちゃうまかったです
新代田(環七沿い)に一部の人に超有名な「中級ユーラシア料理・元祖日の丸軒」という店があって、店内は横尾忠則の絵、ビロードの椅子、やたら若い女子店員(しかも可愛い)に、オーナーはインチキ臭いオヤジで、めんどくさいから追加オーダーするなら一度に言えYOなどと無茶なことを客に言ったりするような店なんですが、
この店の名物がターメイヤというエジプト料理で、見た目ハンバーグ、中を割ると草が出てきてビックリ!なんですが、これが食べると意外に美味しいの
この石コロパン、そのターメイヤみたいな味がしました 
なんだか爽やかな風がお口の中を駆け抜けるよう

中級ユーラシアはともかく、続いて
IMG_7982.jpg
きゃーウナギーー ちょっと気持ち悪い
でも美味しかったです
下にあるゼリー寄せ 私煮凝りとかコンソメゼリーとか甘くないゼリーが大嫌いなんですが、
ここはいっちょウナギと一緒に飲み込みました


IMG_7983.jpg
旦那のうなぎ 美味しそう~
どんな味?と聞くと、「なんかね、ハワイ風とかって言ってたよ」(←うそ、言ってません( ゚Д゚)
ワインもまわってきたんでスルーしたけど、なんでイタリア料理でハワイ風なのよ!ロコモコか!


IMG_7984.jpg
はい来た山羊!でも全然臭くなくて美味しかったです
クリームみたいにトロットロ

IMG_7985.jpg
旦那のサラダ風なパスタ
味見しました トマトとモツァレラの中にパスタを誤って落としたような感じ


IMG_7986.jpg
ポルチーニ茸のリゾット
ものすごく美味しかったです 
美味しすぎてテーブルにこぼしてしまいました はずかちい


IMG_7987.jpg
旦那のパスタ
これもすごく美味しかったです


IMG_7988.jpg
こちら、ロビンが選んでくれたワイン
色が濃いめの白 飲みやすかったです
あまりにハイペースで飲んだせいか、「お水お持ちしましょうか?」と言われました はずかちい


IMG_7990.jpg
メインはウサギ
ここまで来るとあんまり説明も覚えていない・・
旦那の皿(伝統料理バージョン)ではソースになっているものが私の皿(現代版)ではウサギロールの中に入っていると
で、付け添えは「おかひじき」
旦那が「おかひじき!?」と大きな声を出すので「ひじきじゃないよ!」と言ってしまいました
おかひじきを初めて見たらしい

IMG_7989.jpg
おかひじきに過剰反応したせいか、ロビンが「こちらにもおかひじきをちょろっと」と、
ちょろっとって何ー


IMG_7991.jpg
デザート 見たまんま!
今年の夏はスイカ食ってなかったけど・・・スイカ~~

IMG_7992.jpg
旦那のデザート でかっ うまそっ
中はとろーりカスタードクリームにいろいろベリーがトロトロー
むううう ジェラシー

そんな感じのディナーでした
高級店ではないのですが、いまひとつ落ち着かない感じがしました
お料理はどれも美味しかったです
ランチは同じコースから数皿チョイスとのこと
お昼に来るとまた雰囲気違うかもです(多分おばちゃんが多いんだろうなー自分もですが)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/519-6bda07ce