ガンプラ世代の旦那の強い希望でお台場に行きました

新橋にて、つけ麺愛宕で美味しいつけ麺を食べ、張り切ってゆりかもめへ
(新橋駅前広場でザ・たっちを見ちゃいました ちっさくてすんごい可愛かったです)

ゆりかもめの車窓からガンダムがチラチラ見えるんですが、
お台場はでかいビルしかないので、、、ガンダムちっさ!!!
フジテレビ社屋くらいあるのかと思ってました(そんなわけない)

そして公園着

ドーン
背中から何かを発射ちう

人が少ないように見えますが、こちらガンダムのお尻なので、みんな前の方に集まってるんです


200908241404000.jpg
ハイ、ナナメ横 まだ発射ちう


200908241406001.jpg
ドーン

みんなカメラ向けまくりです

200908241411000.jpg
ガンダムの足元まで入れるという長蛇の列には加わらなかったものの、オフィシャルグッズ売り場に1時間並びました

限定ガンプラとオフィシャルブックを購入、
エコプラという何かエコなプラモデル(よく分かってない)があって
「はるちゃん、グフがあるよ、グフ!」としきりに勧めるのでグフ購入
旦那はザク購入

帰りは突然の豪雨でしたが濡れずにゆりかもめに乗れたものの、地元駅に着いてもまだ豪雨
ガンプラが濡れちゃう( ゚Д゚)~と言いながらびっちょびちょで家に着きました

びちょびちょでもケーキを買って帰る食いしん坊
IMG_7971.jpg
グレープフルーツのタルトと

IMG_7975.jpg
いちじくのタルト

いやー、疲れました
遠いところからわざわざ来ている人もたくさんいるのでしょうから、お台場くらいで文句言ってはいけませんね
ガンダム(RX-78)自体特に好きではないので大きさ以上の感動はないのですが、これがグフとかマスターガンダム+風雲再起だったら鼻血ブーです
噂通り、定期的に音楽が流れ、背中から何かが発射、目が光り、頭が天を仰ぐのですが、それはちょーカッコよかったです
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/518-0b5574f4
