・・・というハガキではなかったのですが、ワクチンのご案内ハガキが来たので、
昨年同様ワクチンを打ちに病院へ

IMG_7964.jpg
何も知らずにトドのように転がる2匹


09082302.jpg
既に先にワクチンを済ませているバッキーは何故か苦悶の表情


09082301.jpg
こちらのお嬢を捕獲、命取られるような鳴きっぷりでキャリーに押し込む


IMG_7967.jpg
バス停まで大鳴きしたものの、バスに乗ったら観念したのか静かになるお嬢


で、ワクチンはもうお尻にプスッですぐなのですが、また目を気にしていたので診てもらうと、やはり右目の結膜が赤く腫れていました
実は昨夜、瞬膜が出たまま戻らなくなっていて、私が騒いでいる間に元に戻っていたのですが、これも腫れのせいで出てもすぐ引っ込まないんだとか
とりあえず目薬を点して、目を掻いていないか見ててくださいとな

そんでもってついでに爪切りをしてもらったら、先生に少し深爪されて、シャアアア!!と怒ったケリーたん
そっか、この子は痛いと怒るのか・・
ちなみに家で点眼するとき暴れまくりますが、未だにシャーはされたことないです
と、ちょっと優越感に浸る飼い主



点眼ですが・・・
09082303.jpg
実はバッキーも目を掻いて腫らしてました
嫌がるので病院には連れていかずに目薬を頻繁に点しています
ちょうど来週1週間旦那が夏休みなのでバッチリ点眼してもらいます
ちなみに、バッキーもそこそこイヤイヤしますがケリーのそれと比べれば超大人しいです
ケリーは手足、頭、口、全てを使ってイヤイヤ攻撃です(´Д`)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/515-aebb5b4a