2009.08.17 東京タワー
200908151500001.jpg
やってきました東京タワー


200908151501000.jpg
南極へ行って立派に働いたカラフト犬もいます 置いていくな( ゚Д゚)!


こちらでやっているロンドンハーツ「奇跡の1枚」写真展に行きました
これは芸人さんがクール&セクシーをお題にしてまさに「奇跡の1枚」を撮るという人気企画で、U字工事の「ごめんねごめんねー」の方とか、誰も知らないかもしれませんけど、もう中学生とか、めっちゃカッコいいんですってば!

で、どうにもこうにも暑いので、都バスで行きました
都バスで飛ばすぜーー
渋谷から西麻布・六本木経由で東京タワーへ
なかなか優雅です 都バスだけど
大学出て初めて入社した会社がが西麻布・六本木にあったのでたいそう懐かしかったです

で、東京タワー、お盆なのにすごい人出
展望台に登る列がトグロを巻いている中、写真展は無料なのでサクサク中へ
私のオススメは先述のごめんねごめんねーともう中学生
一緒に行ったM田さん(仮名)のオススメはナイツ塙
女芸人さんもみんな綺麗で可愛いの 大久保さんも可愛かった!

で、写真展から出たらピカチュウが歩いてました
200908151431000.jpg
入り口での営業・を終えて控え室に戻るところ


200908151432000.jpg
ピカチュウ、おつかれさーん!


で、展望台登る列に加わる気もなく、、まーでもせっかくなんで、、と行った先は
蝋人形館( ゚Д゚)!

ロンドンのあれですよ、超有名なマダム・タッソーの蝋人形館in東京タワー
ものすごい期待して入りました ( ゚∀゚)鼻息フガー!
とりあえず最初はハリウッドスター・コーナー、マリリン・モンローとかヘップバーンとか、
誰ひとり似てない(´Д`)
エリザベス・テイラーの後ろに猿の惑星ジーラ博士、ドン・コルレオーネの後ろに世界のミフネ 
節操ないです ぎゅうぎゅう混みこみ
続いて政治家コーナーも、やっぱり似てない・・・
ここは撮影OKだけどネット掲載はNGとのこと

最大の謎がここにしかないというロック・ミュージシャンコーナー
ここは個室っぽくなっていて、撮影そのものが禁止だす いけずー
入り口にはリタ・フォードのポスター ワクワクします
ディープパープルとかピンクフロイドとか昔のポスターがいっぱい貼られてて、全体的に70年代・ブリティッシュロック、プログレ、ブルース・ロックです
 
フランク・ザッパ大先生が表にあったビートルズ並みの扱いになってます
正面にでかでかとRainbowの文字があり、リッチーとトニー・アイオミがいて、何故か隣にジェイムズ・ヘッドフィールド
イアン・アンダーソンとかフランク・ザッパで驚いている場合じゃありません
奥には秘境のようなジャーマン・プログレコーナーがあり、クラウス・シュルツアシュラ・テンペルという誰それー( ゚Д゚)??な人が往年のハリウッドスター以上の扱いで大々的に展示されてます

で、ロックコーナーを出たらそこはお土産コーナー・・というよりジャーマンプログレ土産コーナー
一応キッスとかAC/DCのTシャツも売ってますけども、ステッカーとか缶バッジとかにまぎれてジャーマンプログレの名盤も売っている模様
このジャーマン・プログレ傾向は館長のご趣味みたいです

そんなわけで東京タワー終了
今話題の六本木ヒルズあたりでお茶でも・・
とタクシーで移動中にホテルアイビス発見 もりあがる私たち

しかしどこがどうなってるのか分からないのでグランドハイアット内でお茶
200908151549000.jpg
M田さんのクレームブリュレはまるでグラタンのようで
アイスティーもアメリカンサイズ
そしてホテルだから人すくなっ
宿泊客であろう短パン&ビーサンな超軽装の外国人しかいません
そんな感じの東京タワー&ヒルズ珍道中でした 終
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/507-15262c28