09042901.jpg
ケリーが座ってる


09042902.jpg
今まで一度も座ったことなかったのに、いきなりおれの椅子に座ってる

おれの、とっておきの椅子なのに・・・



と、所在なさげにうろついた後、案の定


09042903.jpg
座った( ゚Д゚)



09042904.jpg
いえ、仲良く一緒に座れればいいんだよ・・・


09042905.jpg
若干、必死の趣ですが、


09042906.jpg
仲良く?添い寝した兄妹


しかしこの後ケリーがはじき出され、片目でにゃーにゃー泣かれる
目薬をして爪を切ると、足の小指から血が出てました

にゃーにゃーにゃーにゃー(布団に入ろうよ!)とうるさいので仕方なく布団に入るとすかさず一緒に入り
ぐーぐープンプンぷーすかと抗議をするように私の二の腕をフミフミした後、腕枕に顔と両手をきっちり添えて眠りました

気がついたら午前1時(´Д`)・・・ケリーはもういなかった・・
またバッキーの椅子で寝てました
今度はバッキーがにゃーにゃー(おれの椅子~)と鳴く

09042907.jpg
洗濯したばかりのバッキー用毛布を横のクッションに敷いてみた


09042908.jpg
何度も私の顔を見て、「おれはこっちか」という顔をする(´Д`)・・


09042909.jpg
あきらめたと思ったら、いすのへりに乗る( ゚Д゚)


09042910.jpg
椅子以前のキューブハウスのときにそれやって、ハウスもろとも2匹ともタンスから転げ落ちたことがあったので・・・


09042911.jpg
丁重に降りていただく


09042912.jpg
やっと落ち着いてくれた


09042913.jpg
そうだね、えらいね、バッキー

・・と以上が午前3時の出来事・・・


おれも乗りたい~と言いますが、無理やりどかせたり、怒ったりは全然しません
ネコは「安全な寝床」「食事場所」「排泄場所」の3つが基本的な「おれの・わたしのテリトリー」として大事にするそうですが、こういうところはやはり兄妹なのか、ケンカもなくうまくやっています

ケリ子の爪、気にしてチュパチュパなめているので、これから病院行ってきます

・・って今日休診日だった・・
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/420-302abcc3
