昨年のPART1に続き、PART2を観に行ってまいりました( ゚Д゚)
レッドクリフ PART2

武ー!
よりもやっぱり趙雲ー!曹操ー!
朝10:50の回に行ったので、川崎駅にあるクリスピーなんとかドーナツに行列がなく、
せっかくなんで一番定番のやつだけ食ってみたいわ~と所望して店に入ると、、、

「どうぞ~」
と言われて、その定番のドーナツを差し出す店員さん・・
え、これからそれ食うのに、、もらったら茶しか頼めないじゃん・・・
と余計な気を遣って、仕方なくもう1個ずつドーナツを選ぶ小心なワタシたち

gekiama.jpg
しかもケースの一番手前にあったフレンチクルーラー風なやつ
右の定番商品はもらったやつ

一口・・・

ぎゃあああああ 甘ーーーッッッッ( ゚Д゚)

激甘、鬼甘です、なんでこんなに甘いんですか!
この重さのほとんどは砂糖の重さなのでは!?
砂糖の塊でドーナツの穴が見えない~~~
貧乏性なので残して捨てるにはしのびず、熱いウーロン茶で流し込みました
フレンチクルーラー風もよく見たら砂糖がけ・・・
これは生地の重さがある分マシでしたがそれでも甘い!やはり流し込み
もう一生食べないと思います
さようなら、なんとかドーナッツ! アデュー( ゚Д゚)!


胸焼けしながら映画館へ


早々に劉備軍が「うちはもうこのへんで・・」と撤退してしまうので趙雲の見せ場が~、と思いましたが、最後に見せ場、ありました
物足りませんが、趙雲やっぱりカッコイイです

それはさておき、見せ場よりもツッコミ場が多くて笑っていいのかどうなのか、モヤモヤしながら観てました
なんかですね、トニー周瑜がいきなり家の廊下で剣持って踊り始めたりして、殿、ご乱心!?( ゚Д゚)
それを妻が見ながら風林火山を詠んだりして、なにこの変な夫婦( ゚Д゚)
気がついたら部屋の中葉っぱだらけで、暴れすぎて茶葉をぶちまけたのかと思いました

肝心の赤壁での火計も燃えすぎてどっちが燃えてるのか分からない( ゚Д゚)
あんだけ燃えたらこっちも燃えちゃう~~( ゚Д゚)
実際の戦場では敵も味方も入り乱れて死んでいったのだろうと思うとそこはリアルな気もしますが、
盾で亀みたいな塊を作って本陣までのそのそ進軍するのはどうなんですか( ゚Д゚)
こんなの、ここ狙ってくださ~いって言ってるみたいじゃないですか
しかもうちの総大将までその「のそのそ軍」に入ってるじゃないですか( ゚Д゚)
水軍が全滅、本陣まで攻められた曹操が地図を見ながら「ここは取った」「ここも取った」とウツロな顔して言い始めて、曹様ご乱心!?( ゚Д゚)

そんな気持ちで2時間半終了

小喬よりも尚香の印象が強かった、可愛かったしせつなかった
曹操、もしかして主役だったかも!?
周瑜、変な踊りとダンゴの一気食いしか印象ナシ
武、そこそこ
獅童、出番が少なかったけどなかなか
おサカナ爆弾で死んじゃうところもよかった!

そんな感じでした
IMG_7752.jpg
せっかくなのでキューピーセットを購入

ドーナツのおかげで昼を食べる気にもなれず、タコ焼き買って帰りました
疲れた・・

Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/407-fb005e60