カステラ猫そっくりの三毛、多分カステラの子だと思われます
最初に見かけたのは確か5月半ば
その時は尻がでかくて、妊娠してるううう~(;つД`) と泣きながらその後姿を見送った、いえ、見失ったのですが・・
先月から1匹でフラフラしているところを何度か目撃していました
どうも仔猫を育てている風でもなく・・・推測ですが、出産したものの全部育たなかった、死んでしまったのではないか?と

Nさんが言っていました、仔猫は何匹も産まれるけど、1匹ずつ、ボロボロになって死んでいくと
弱った子から順にボロボロになって死んでいくんです
だから産ませてはいけないと

昨日の夕方いつもの雑居ビル隙間で三毛発見
Oさんに電話して捕獲器用意、私は唐揚げスタンバイです
何故か3回唐揚げだけ取られて捕獲器が閉まらず・・イリュージョン( ゚Д゚)?
4回目にして捕獲
また暴れてる・・うう・・
そのまま病院へ
事前に電話していたので、先生がようこそ~とばかりにドアを開けて迎えてくれました うぇっうぇっ
一晩置いて、翌朝手術です

そんでもって今日迎えに行ってきました
バスを乗り間違え・・・詰所で降ろされて溜息をついていると、運転手のおっちゃんが回数券をくれました(;つД`)

IMG_7314.jpg
そんな調子で病院へ着くと、捕獲器の中でニャースカ鳴く三毛

IMG_7317.jpg
シャー!言われてしまいました・・ごめんよう~

先生の話によると、
・妊娠はしていない
・授乳中でもない
・が、産後1ヶ月程度は経っている
とのこと
私が見た5月中旬、確かに尻がでかかったのでやはり出産はしていたようです
離乳しているとしても、まったく仔猫の気配はありませんでした
親離れさせたのか・・それとも育たなかったのか・・
仔猫を全く見ないだけに謎です

元いた場所にリリースしたとき、
ゆっくりと走っていって、何度も何度もこちらを振り返りながら去っていきました
どうか元気で、母カステラ猫同様、強く生きるんだよ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/191-3ba452e5