先ほどママをリリースしました

tnr.jpg
病院でステイしていたでかいケージごと渡され・・
ひぃひぃ言いながら運びました
腕が笑っております

怖くないように新聞でくるんでもらいました
駐車場に着いて扉を開けると、脱兎のごとく去って行きました


病院ではごはんもよく食べていたとのことでした

これからも安穏な猫生ではないけれど、少なくともこんな過酷なお外で子を産み育てる呪縛から解放され、
自分の命だけを考えて生きられます

いろいろ考えるとせつないけれど、チビは必ず良いおうちに行けるようがんばるので、許してね


ママをきっかけに、ごく近所でボランティアさんと知り合いました
ご高齢ですが、しゃきしゃきと猫のお世話をされています
いろんなお話を聞けました
外猫に協力的な病院のこと、そうでない病院のこと、この辺りの猫のこと
でもママのことはご存知なかったので、どこかから流れてきたか、最近捨てられたか、どちらかかもしれません

今回、市と獣医師会でやっている助成金に申し込みました
病院にはいろいろと融通を利いていただいて、本当に感謝しています

そんなわけで、ママのTNRが完了して現在、爆発的な偏頭痛で・・これから寝ます・・・
チビの写真・・明日こそ。。
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1698-0fce9232
