2014.07.17 ママ捕獲!!
うわぁぁぁん!ママを捕まえました!!;;

以下本日のダイジェスト

朝9時半、助っ人chacoriさん、さわやかに登場
しかし駐車場にはパパの姿しかなく・・

日も照ってきて、これはあかん・・と思ったところにママ登場!
しかし唐揚げに見向きもしないママ;;
パパが捕獲器に入ろうとするので練り餌であっちに行っていただく

結局ねばったものの、不穏な空気を察知して隣家の庭に消えるママ・・・

日中は暑いし、リトライは夕方以降だね・・とchacoriさんと話し、うちでお茶飲みながら
子猫を見てもらったり、バキケリと遊んでもらったり

子猫はシャーシャーいうものの、あっさりchacoriさんにつままれて神妙にw
推定2ヶ月 アイラインばっちりで可愛いと言っていただく
ちょっと希望が持てました

chacoriさん帰宅後、ふと駐車場を見ると、クソ暑いのにママがいる!!

14071701.jpg
というわけで、唐揚げと練り餌のダブルで捕獲器セット
しかし見向きもしないママ;;


これはあかんのか・・・と思いましたが、
数十分後、入りましたあああああああ;;うわーーーーん、かあちゃーーーん!

中で暴れるママをなだめつつぜぇぜぇ言いながら病院へ

診察室にて、ネットに移す際にまんまと逃げ出し、ママおしっこを垂れ流しながら部屋中大暴れ;;
先生の腕をガブリ! 先生悲鳴をあげる・・

タオルでくるんで再捕獲
ネットを二重に入れられてお縄になるママ・・・

とりあえず手術は明日の予定で本日からお預けしました
私は野良だと術後麻酔が切れた段階ですぐリリースするのですが、
こちらでは1週間は入院させたいとのこと
溶ける糸で抜糸不要ですが、傷口をなめたり噛んだりしないようにとのことです
ここは素直に従うことにしました
ウィルス検査もお願いしてきました
ガリガリだけど、3.1kgありました

帰宅する道すがらchacoriさんに電話
互いにねぎらいの言葉をかけながら帰宅・・・ ←いまここ


というわけで、ほっと一安心;;
あんなノラっこを1週間も病院に置くのは心配ですが、まぁ病院だし、大丈夫だとchacoriさんも言ってくれたので、よしとしよう

私は今まであんな感じのノラっこを何匹も病院に運びましたが、大抵の場合そのまま捕獲器ごと預けてお願いします〜と病院を出る感じで、その後の様子などは見たことなかったのです
捕獲器ごと鎮静かけるのかな、とか思ってたので、あの大暴れを見てかなりびっくりしてしまいました・・
もしかしてあかん病院なのじゃ?と思いましたが、chacoriさん曰く、猫の安全を考えるとネットに移すのは正しいからいい病院なんじゃないかしら〜とのことなので、疑ってスマンカッタ・・・
お世話になった川崎のV病院でもこんな大暴れしてたのかしら・・
お迎えの日は菓子折りを持って行こう・・・

しかし、、
ママにとっては、腹が減ったから入ってみたら檻に入れられ、
挙げ句に網に入れられて飯も食えずに・・・
今、猫生最大の恐怖と戦っているんだな・・と思うと泣けてきます

願わくば、無事に手術が済んで、残りの猫生を自分のことだけを考えて気ままに生き、
殺処分ワースト常連な福岡で、少しでも心のある人に寄り添って生きられますように


千代田区や川崎市の殺処分ゼロをすごい、素晴らしいと思うなら、
福岡がワースト常連だと嘆く前に、少しでも自分のまわりにいる外猫に関心をもってください
不妊をするのはボランティア ではないです
ワーストから抜け出すのは行政の仕事 だけではないです
ここに住んでいる人自身が、まず自分の足元にいる外猫に気づくことが一番大事だと思うのです
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1693-c87fc97e
