2013.09.30 キレキレ
13092801.jpg
バッキーの腹のダリア越しに父と母


突然やってくる年老いた両親(´Д`)・・・

そもそもが、東京から帰って来て仕事がめっちゃめっちゃ忙しく、21時22時くらいまで普通に働いて家のことなんか何にもできなくて、たまに早めに帰ってもほか弁を買って帰る日々
些細なことでおじちゃんと大喧嘩して、捨て台詞を吐いて出勤し、会社でわんわん泣いてみたり
そんな中、父と電話し感情が高まってもうキレッキレのキレキレで一方的に電話を切ったわたくし・・
母からの着信も無視して、キレながら仕事をして帰宅し、おじちゃんに当たりながらギャン泣き

一応言いたいこと言っておじちゃんとは仲直りしたのですが
翌日父からメール
「明日そっちに行くから。心配なのでお母さんと行きます」

がーん

いい大人が親に八つ当たりして、かまってちゃんのごとく泣きわめいて、
挙げ句にこれです
年金暮らしでつつましく生活している両親には新幹線代だって安くはないのに、
私はなんという阿呆なのだろう

今更遅いけど、父と母に電話で平謝りしながら、家を掃除し、布団の用意をして出迎えに・・・


土曜に来て日曜に帰るわけですが、とりあえずおじちゃんの実家に挨拶に行き、
昭和歌謡で謎に盛り上がりつつ、あちらのお父さんお母さんもとっても気遣ってくださって、これもまた申し訳(ry
思いのほか長居をして、太宰府に行く時間もなくなり・・せめて美味しいもん食わして帰らせないと!と

うちのご近所の水炊き屋さんへ
13092807.jpg
とりなべ マルニ
高級ブランドと同じ名前だけど、シャレオツですよ
店内はビートルズがかかっとるし

とりなべと前菜がついたコースが1980円という安さ
13092802.jpg
これは突き出し的な、左は温かいとりわさ ちょーうまい

13092803.jpg
これもコースの一部 とりさし
砂肝っぽいのがコリコリでちょーうまい

13092804.jpg
父も母もおじちゃんも大絶賛なレバ刺し
ちょーーーうめーーーー
この他、バケットとレバーペーストなどもありました


13092805.jpg
追加で頼んだとり天
ふわっふわのさっくさく

13092806.jpg
とりなべ〜
天草大王だそうですよ

水炊きは味ついてなくてポン酢で食べるけど、ここのはお味がついてます
この汁がちょーーーうめ00000!!!
ゆず胡椒とポン酢もついて、味を変えて楽しめます

しめは蕎麦、ごはん、中華そばからセレクトで、やっぱり中華そばにしました
とんこつみたいで美味しかったです
これで1980円なんて太っ腹すぎる

父も母も喜んでくれたのでなお美味しかった
翌日は早起きのふたりが9時くらいまで起きず、まさか息が・・と心配したほど
よく歩いて疲れたみたいです

父も母もバッキー、バッキー、ケリー、ケリーとよくねこらを可愛がってくれます
バキケリもそれなりに父母には慣れた様子
13092901.jpg
ケリーは客がいてもこの寝姿


翌日はあいにくの雨で特にどこにも出かけずまったりとむつか堂の美味しい食パンを食べて過ごし、博多駅へ

うきうきで駅弁をセレクトし、「あんまり来るゆうてへんからお土産も買わんでええねん」と言いながら結局10個くらい買っている母
私はおじちゃんおすすめの梅の香ひじきを母に持たせました
母もこれバラマキ用に5個くらい買ってたけど・・

知らない場所なのでちゃんと新幹線に乗れるか心配でしたが、無事に乗ってちゃんと帰れたと電話あり
ばたばたの週末でした

私は猛反省
いくつになっても子供は子供というけれど、私が上京した頃はびんぼうで実家に帰る旅費も出せず年に1回も帰らなかったし、姪っ子が生まれてからは尚更、自分はあまり大事に思われていない、歓迎されていないと思っていました
今でも少しまだそれは思っているのですが、あまりひねくれすぎるとこういう無理をさせてしまうのだと思い、反省しました

親を心配させていいことなんか何ひとつありません・・
父ちゃん、母ちゃん、すまんかった
今度はゆっくり、温泉行ったりしましょう


************


IMG_2114ju.jpg
ジュリー社長は今日もまったりずむ〜→お母ちゃんのブログ

satooyaboshu_julie.jpg
元気で健康なお利口さんです
苦労してきた分、幸せにしてあげたいです
家族の一員に迎えてくださる方を探しております

どうぞよろしくお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1671-7c3ad4fe