腰をかがめてジュリーにお別れしたあと、自由が丘へ戻り、タータンチェックさんと会いました

おひとりでご近所のねこ問題に取り組んでおられて、お外の子のTNRをする傍ら気難しいご近所さんとの折衝、おうちに入れられる子はおうちの子として大事にされていて、
なかなかできませんよ
心が折れそうなこともたくさんあったでしょう
どんな方だろうと思ったら、まさかこんな小柄で可愛い女性だなんて・・その細腕で・・(涙

と思いながら昨日のまずかったフォーのリベンジで自由が丘デパートのベトナム料理
牛肉のフォーに、タータンさんは汁なし麺
→その模様はタータンチェックさんの素敵なブログにて

というか、こういう可愛らしい女性だからこそいいのかもしれないな〜
ごつくてきついオバさんの言うことより、柔らかい物腰の人の人に言われた方が耳かたむけるもんね・・・
と1人考えながら、美味しいフォーをいただきました

TODAY'S SECIALなど大好きな雑貨屋さんなどを巡りつつ、

1309to18.jpg
LUPICIAでお茶〜
こんなシャレオツな容器で来ますよ
みんな昼からワイン飲んでるのかと思ったら、そういうことだったのね〜

赤いのがカシスブルーベリーで、想像通りのお味
グリーンのがグレープフルーツ風味の煎茶で、これがちょーーーー旨かったです

おしゃべりしても話が尽きず、明るくて可愛くてフレンドリーなタータンさんに心酔です
私もチンピラ路線はやめてこういう人になりたいです(´Д`)

タータンさんとお分かれして、前の前の前の前の職場の友人が住むニコタマに向かいました
本日お泊まりさせていただいて、念願のライズに行きたい!!と所望しまして
ライズの隅から隅まで!練り歩きました!
シャレオツすぎるーーーー

1309to19.jpg
日本唯一のオフィシャルショップも外さない!!

友人とイタリアンバールで食事して、まだ時間も早かったのでオススメのお店でケーキヽ(´∀`)ノ
1309to20.jpg
HARBSは初めて行ったのですが、ケーキでかっっ!!( ゚Д゚)
そりゃー倒れて来るわなーと言いつつ、軽く平らげましたけど!

ニコタマすごいです
何でもある
新しいライズと古くからある高島屋が地下でがっつりつながってて、デパ地下とかすごいことになってるし
しつけいけど何でもあるし!
やっぱり言ってしまうわ
ニコタマ・・、恐ろしい子!

そして翌日、台風来てるから夜中からざーざー雨が降ってまして、ジュリーのお母ちゃんちでまんまとビニ傘いただいてきたので、それを有り難く差しながら向かったのは新宿

1309to22.jpg
ちょっと早く着いたのでゴントラン・シェリエでついサンドイッチなど食ってしまう
この後ランチなのにー

1309to21.jpg
ルッコラのサンドイッチ、ちょー旨かったです
でもこの後すぐにランチなのに

なんだかもう食ってばっかりですけど、
1309to23.jpg
前の前の職場の姐さんたちと、またしてもベトナム料理!


1309to24.jpg
エビ天うまー
まーちょっと明らかに食い過ぎですけども、まぁいいか

近況をおしゃべりしつつ、愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり、いろいろお話は尽きず・・
楽しい時間を過ごさせていただきました


雨が降ったりあがったりする中、羽田へ
台風は翌日が直撃だったようで、早めに帰ってよかったです

行きのスーツケースは3/4がお土産だったのですが、帰りも同じくらいお土産をいただいて帰ってきました

1309to26.jpg
前の職場のD島さんから、またこれちょーーーーー旨い湘南名物タコせんべい詰め合わせ!
いつもお気遣いありがとうございます
ちょー美味しいです うちのご主人も旨い旨いと喜んで食べてますよー

1309to29.jpg
ジュリーのお母ちゃんから、かわゆいハロウィーン仕様のお菓子に、可愛いねこフィギュア!

1309to30.jpg
すごい細かい、よく出来てます
かばんに乗ってる猫なんてね、かばんにキズまでついてるの( ゚Д゚)

1309to27.jpg
タータンチェックさんからねこグッズたくさん!

1309to28.jpg
この缶なんて、ケリーたんそっくり!ヽ(´∀`)ノ

1309to25.jpg
おうちに泊めてもらったきくちゃん(仮名)から、素敵なニコタマに期間限定でやってきたヒルバレーのポップコーン!

1309to32.jpg
やばい旨さです
しょっぱいチーズと甘いキャラメルの絶妙なコラボヽ(`Д´)ノ
カロリーの心配なんてしてられないほど一気食いしましたよ!

1309to31.jpg
そしてこれは、帰宅すると実家の父から届いていた絵
父は塗り絵だと言ってましたが、「耳飾り」の絵はカレンダーにあったのを私が随分前に描いてくれと所望していたのです

綺麗に描いて額に入れて送ってくれました
1枚はおじちゃんの部屋に飾ってます
お父さんありがとう

ばたばたして行って帰って来た帰省?でしたが、1年に1回くらいは帰りたいです
またいろんな人に会って元気をもらいたい
仕事忙しいけど、またこれでがんばります
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1669-5dafe0d9