9月の連休、福岡にあまりなじめずにいるわたくしは数ヶ月前から東京に遊びに行こうと計画しておりました
若干ネガティブな発想でアレですが、、、連休なので皆さんご予定があろうかと思いますので、あんまりべらべら帰るカエルと言わずにこっそり帰りました( ノ∀`)

取り急ぎ、13日の金曜日、夜は前の職場の皆さんと新橋で宴会
宴会までの間スーツケースを預かってもらっちゃって、有楽町ルミネにマルイにイッタラショップを散策

1309to01.jpg
腹が減ったのでフォーを食べるも、麺が団子になっててまzー

そして宴会
shibaten.jpg
新橋の人気店「しばてん


tataki.jpg
たたきとか食べて、飲み放題で飲んで、きゃほきゃほ騒いで、二次会

前の職場は人も減ったりしててちょと寂しそうでしたが、相変わらずにぎやかで明るくて優しい人たちでした

1309to02.jpg
たらふく飲んで宿泊した武蔵小杉のホテルから建設中の土台が見えました
ここはショッピングモールぽいものができるそうです
その隣に見えるのは多分日本で一番階層が高いらしい(59階)マンション

1309to03.jpg
あっちもこっちもタワーマンション建設中で、丸で囲った辺りには今は社宅があるのですが、
そこを取り壊して180mクラスのタワーマンションが2棟も出来るらしいです

1309to04.jpg
社宅だけに捨て猫も多いところなのですが、そうやって人の勝手で外猫にされた猫がまた居場所を求めて彷徨うことになるのだと、建設現場を見ながら思いました

1309to05.jpg
ジュリーがかつていた場所も店舗が取り壊し中で、もう休める場所はなかったです

今駅直結のマンションが2棟、ショッピングモールが出来て、すっかり小洒落た町になったけど、かつてはここに公園があって、たくさん猫がいて、みんな散り散りになって
えてむもそんな猫の1匹だったと思い出しながら、ジュリーとお母ちゃんに会いに電車に乗りました


つづく
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1667-81dfcbd2