見慣れない着信が携帯にあって、どこだろうと思っていたらカステラ屋さんでした
捕獲のときに手伝ってくれた店長さん
「実はね、たまちゃん(カステラ猫のこと)のことで本社からクレームが来て、うちに入れてあげられなくなったの」
「今もパートさんたちも来たら追い返してるんだけど・・なんで?って顔するのよ・・」
「なのでね、また捕獲してもらって、どこか遠くに、、遠くじゃなくても別の場所に・・・


言葉がありませんでした


やっと出てきた言葉は
「それをやったら私が捨て猫で通報されます」

事務的に、
「区役所の衛生課に相談ください、担当は○○さんです」
「猫が嫌う超音波装置をレンタルしてくれますから」
と伝えました


本社から言われたのであれば、支店としてはどうしようもないことだけど、
どこか遠くへ捨ててきてと言われるとは夢にも思いませんでした
かわいそうに
これが、都合のいいときだけ可愛がられている外猫の真実かと思いました

本当に困ったとき、どうかたまちゃんを見捨てないで、
たまちゃんの味方になってあげてください、と
書いた私の手紙は
伝わらなかった

IMG_7218.jpg
「人間って、勝手ね・・・」
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/163-4f84ec53