いっちょ気分を変えて食べ物のおはなしー!

福岡に来て1ヶ月半、もつ鍋も水炊きも食べてませんが、パン屋さんだけはこの1ヶ月で12件行きました
炭水化物馬鹿です!
ケーキももりもり食べました
ラーメンも食べたよー


ramen02.jpg
↑一蘭 那の川店
東京にもたくさんある店ですが、初めて食べました 
あのクイズみたいについ立てがある店です
卵は殻のまま出てきて自分で剥かされます セルフなら50円くらいにしてほしい
ここのラーメンはおじちゃん曰く「正統派ではない」そうです 
私にはよく分からんかったですが、普通に旨いと思いました
真ん中の唐辛子が結構辛いですが、なしにも出来ます


ramen01.jpg
一幸舎の味玉ラーメン
店を入るなりすごく臭くてびっくりしました
おじちゃんは福岡人なので「気づかなかった」そうですが、ものすごい臭かったです
スープにも独特のにおいがありますが、店の臭さが10ならスープは2ってとこでしょうか
高菜もたっぷり入れて、着色されてない生姜もたっぷり入れました
臭いけど旨かったです もちろん完食です
食べ終わる頃には店の臭さにも馴れてました てへぺろ

やっぱり大砲ラーメンが一番美味しいなー

そしてケーキ

Patisserie Glacier A7
なんて読むのか分からず、すごい近所だったのにぐるぐる徘徊してしまいました
ちっこいのはちっこいシュークリームです

1304cake03.jpg
バッキーがちょー舐めてます
人気店のようですが、店はものすごく殺風景で閉店中かと思いました・・

GWfood01.jpg
アラカンパーニュのケーキ 無難に旨い

bread01.jpg
パン・ナガタ清川店のミートパイとピザパイ
焼きたて!ちょーー旨い

bread02.jpg
みんな買ってたハンバーガー
お母さんが作ったみたいな味で旨かったです
ナガタのパンは天神のアクロス店にも行きましたが、清川の方がアットホームでうまうまな感じ

bread95.jpg
麹屋のチキン南蛮サンドとクランベリーチーズ
こんなの旨いに決まってる

bread03.jpg
大好きなぱんや東條の、左からねぎのパン、枝豆チーズ、しそベーコンエピ、きなこあんぱん

bread04.jpg
某日、おじちゃんがおばちゃんの機嫌を取るために買って来てくれました
ぱんや東條のチーズごろごろ、またしてもねぎのパン、ウィンナーの何か、練乳入りソフトなパン

そのほか、BLOT LANDという小洒落た場所の小洒落たパン屋さんも美味しかったです


GWfood02.jpg
そしておばちゃん作のオムライス
オムライスなんて作ったの何十年ぶりですよ

そんなわけで、仕事はなくとも腹は減る
朝昼晩、もりもり食べております!


************

ジュリーも食べるの大好き!カリカリ大好き!
今日はイエネコ仮免許試験に挑戦!→お母ちゃんのブログ
なかなかいい感じにゴロンまで出来ました〜
satooyaboshu_julie.jpg
ジュリー社長、里親様募集中です どうぞよろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1591-fb6d6acf
