2013.04.14 学習するねこ

ダイニングテーブルからキッチンカウンターに飛び乗ることを覚えたねこたち
ランチョンマットをズサーッと蹴散らしながら飛んでます


13041302.jpg
だが、降りられない


13041304.jpg
いや、それは、


13041303.jpg
やめてほしいヽ(`Д´)ノ


*************

13041306.jpg
今日も行ってきました ぱんや東條


13041307.jpg
なんと可愛らしい看板


13041308.jpg
ねぎパンがなかったので、、泣く泣く選んだのがこちら
クリーミーかぼチーズサンド、あずき入りまっちゃん、練乳フランス

かぼチーズはその名前の通り、甘いかぼちゃとクリームチーズ
練乳フランスが意外とあっさりして、バケットも香ばしくて美味しかった!

13041309.jpg
まっちゃんの中身は小豆入りの抹茶クリーム
これは普通だった(´-ω-`)

バケットが期待以上に美味しかったので、また買いに行こうと思いますヽ(`Д´)ノ
やばいやばい、もう食ってばっかり!


************

そして、福岡で開催中です
「震災で消えた小さな命展」
展示会詳細
→>担当者様のブログ

colorchirashi_l_01.jpg
震災で命を落とした動物たちを、たくさんの作家さんが作品にしてくださっています
ずっと前からお世話になっているmichimichiさんのブログで知りました
4/10~17まで福岡天神のBiVi(エントランス)で開催中です

うちから近いので今日伺いました
ひとつひとつ丁寧に描かれた動物たちとともに、被災者の方が書かれた亡くなった動物へのお手紙が展示されています
読むのはとても辛かったです
目の前で流されていく子を見て、救えなかった命を思って、どんなに悲しくて、辛くて、悔しかったでしょう

また淡路島で大きな地震があったので、朝実家に電話しました
父も母も大丈夫やで~とカラカラ笑っていましたが、18年前のことを思い出してちょっと怖かったみたいです
もう誰もこんな思いをしてほしくないと思います
自分もこんな風にバキケリと別れたくありません

福岡の次は鹿児島です
まだ後期は半年近くあって、大阪も東京も回られるので、お近くにお越しの際は是非足を運んでください
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1563-b8a39df5