あ、さて
福岡に来て4日目、いい加減うちから外に出ようと思っていますが、その前に!
引越前に記事をしたためていた、某日の素敵お食事会の模様を紹介ヽ(`Д´)ノ



お店の前で挙動不審な黄色い隊長( ゚Д゚)


130323p2.jpg
ほんなさんはむゆみ隊長Purikoさんが私の門出を祝ってくださいました
場所は毎年結婚記念日に訪れる奥沢のラクープ
シャンパンでかんぱ~いヽ(`Д´)ノ


130323p3.jpg
土日のランチは前菜・お魚・メイン+デザート・コーヒー・〆にハーブティーという満腹コース
前菜は真鯛のカルパッチョをチョイス
昆布じめしてあるから味が濃くて旨っ( ゚Д゚)

焼き立てのパンがサーブされるのですが、添えられたバターとリエットが旨すぎて、ついついお代わり
お代わり下さーい!と元気よく言わなくてもサーブされる
まさにわんこパン状態(隊長命名)
やばいでしょ、みんな3個くらい食ったでしょ

130323p4.jpg
お魚は共通のものが出ます、って言ったのに、ほんなさんったら
みんな同じ魚をいつ注文したの!?って(´∀`)
このサフランソースが美味しくて、またパンを食べちゃうというね・・・

130323p5.jpg
メインはうさぎにしました
柔らかくって美味しいヽ(`Д´)ノ

130323p6.jpg
迫力の撮影風景
ワインも1本飲んで、もう極楽です


130323p7.jpg
デザートにチョコで文字が(´;ω;`)
キウイのタルトにクレームブリュレ、アプリコットのシャーベットに塩キャラメルのアイス、フルーツコンポート添え
コーヒーもいただいてお腹ちゃぽちゃぽだけど、この後美味しいハーブティーも来るの
ちゃぽちゃぽだけど飲むよ!ヽ(`Д´)ノ


腹いっぱい胸いっぱいの夢心地で向かったのはセレブの住む町・ニコタマ
ライズも出来る前の10年ぶりくらいでしたが、今はもうすごいことになってます

130323p8.jpg
ムーミンショップ来た!
いわゆるオフィシャルのブランドショップは日本でここだけです!!
テンション上がりまくりのわたくし、パパとママのお手玉ぬいぐるみゲット


今回わたしのワガママでほんなさんちの猫ズに会いたいと申しまして、、、
130323pp.jpg
お出迎え三ちゃん!
ぬいぐるみみたい!
でも、思ったより小さいよ?全然デブじゃないじゃん!

130323p10.jpg
そしてこの方も・・
ひゃっくん、全然普通の大きさだよ!

130323p11.jpg
逆光ですけど(´・ω・)
普通の猫らしいフォルム
うちのケリ子なら尻のあたりにもう2つほど袋が付いてますよ
私は彼のことをどんな巨猫だと思っていたんだろうか


130323p9.jpg
そして愛するおっちゃんの部屋にいるよんちゃん
なんと愛らしい!


130323p12.jpg
じゃらし使いが残念な隊長の残念なじゃらしさばきに

130323p13.jpg
三ちゃん無反応

130323p15.jpg
そしていつしかにじり寄るよんちゃん


130323p14.jpg
芸術的な色のにじみ具合
自然って素晴らしい


130323p16.jpg
三ちゃんが凝視しているのは、

130323p17.jpg
残念な隊長のまだまだ残念なじゃらし使いヽ(`Д´)ノ

130323p18.jpg
ひゃっくんは隊長と気が合うみたい

130323p19.jpg
出た!二刀流( ゚Д゚)!
これには三ちゃんも思わず食いつく
やったね、隊長(´;ω;`)

130323p20.jpg
そしておっちゃんの足元には幻の猫といぼん
この子も本当に綺麗な模様で、白と黒の黄金比があるならこんな感じでしょうか

130323p21.jpg
姐さんとツーショット

130323p25.jpg
三ちゃんが一番なつっこくて、撫でるとぺろぺろしてくれて感動(つд⊂)

130323p24.jpg
お食事を所望のお嬢さん
馴れ馴れしくしすぎてこの後怒られた(;つД`) ご、ごめんよう

130323p23.jpg
おばさんとじゃらし遊び~(´∀`)

130323p22.jpg
ナイス首肉
本当に愛くるしい

130323p28.jpg
よく遊んでもらっておねむでしょうか

思ったより小柄だった通称小デブさんチームが食べているのは
130323p27.jpg
なんというストレートなネーミング
「リバウンドに配慮した・・」って、あたしが食べたいくらいよ!ふん!

130323p26.jpg
この図表に茶を吹きました
多分標準体重だと20の上くらいなんでしょうね
70なんてブタさんにしか見えませんよ
ケリーは、、、50と60の間くらいかなぁ・・

おすそ分けをいただきました
130323P31.jpg
ケリーのお目覚に出したところ、何の疑いもなくバクバク食べました
さすがハラヘリ病(-ωー)


130323P30.jpg
いただいたプレゼント・・
ありがとうございます!新居で大切に使います!(まだ使ってないけど!モッタイナクテ
Petakoさんからのお菓子はおじちゃんにはあげずに私がもりもり食べてしまいました( ノ∀`)

ほんなさん、お仕事のお忙しい合間にありがとうございました
隊長、Purikoさん、遠いところをわざわざお時間くださってありがとうございます

大好きな猫が取り持つ縁を、これからも大事にしたいと思います
本当にありがとうございました
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1551-550bb71c