某日、やって来ました中目黒
桜満開なので平日なのにものすごい人出

13032102.jpg
この通り、たわわに?咲いています

学生時代の友人と最後にランチをしました
中目黒は通勤でずっと通っていたのにあまり降りたこともなかったので、在住の彼女に案内してもらおうと思ったのですが
13032106.jpg
なんせえらい人なので、そそくさとランチへヽ(`Д´)ノ腹減ったし!


ビストロ・ハムサ
unicoがやっているモロッコ風なビストロだそうです
13032103.jpg
平日だけど桜のせいかコースのみでした
肉肉しい前菜はボリュームたっぷり

13032104.jpg
メインはお魚~
って、どんだけボリューム満点~ヽ(`Д´)ノ
普通ならこれ1切れですよね
この黄色いソースがクリームコロッケみたいな味ですごい旨かったです

13032105.jpg
デザートにはコーヒーはつきませんが、最初にお酒を含むドリンクが選べます
暑いから自家製サングリア飲んじゃいました
ものすごく腹いっぱいで大満足


人の多い中目黒から代官山へ
上京したての頃はとにかくおしゃれな町と言えば代官山で、しょっちゅうフラフラ行ってました
ハリウッドランチマーケットは健在で、昔は入場制限してたけど、今はゆったりズム( ゚Д゚)
相変わらず甘ったるい匂いがしてました

ヒルサイドパントリーとメゾン・イチをのぞいて終了~
よく歩いた歩いた
友人は在住10年目
神戸に帰りたいけど、子供の学校のことを考えるともうこっちの方がいいかもって
両親はふたりともバリバリ関西人だけど、子供は東京生まれだから
すかしたヤツっていじめられるかもしれないし・・って
そうだよなぁ~、私だって会社で関西弁使っていじめられたもんね!ふん!

中目黒で友人と落ち合う前にトランスパレンテにも寄ったので、パンばっかり買ってた!
どんだけ食いしん坊( ゚Д゚)

13032107.jpg
取り急ぎ、奥からトランスパレンテのブール、メゾンイチのリエット、左はオレンジ入り、手前がチーズ

そして急きょおじちゃんが帰ってきました
ほんとに急きょだし、しかも1泊だけですぐまた仕事だから戻っちゃったしヽ(`Д´)ノ

そしておばちゃんはこの日から目がパンパンに腫れています
毎朝土偶のような顔で我ながらびっくりします
スギ花粉はもう8割くらい飛んじゃったからあと2割!という嬉しい情報を伺ったのですが、あと2割がしつこいやつなのかしら(-ωー)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1546-2f3d013c