
3/20 桜もチラホラ咲いた自由が丘

13032001.jpg
桜じゃない子も咲いている

毎年お誕生日ランチをご一緒しているきくちゃん(仮名)と最後のランチ(つд⊂)
毎年美味しいお店に行っているので、今年も張り切ってヽ(`Д´)ノ
13032002.jpg
ロクロナン こじんまりしたフレンチのお店です

13032003.jpg
とりあえずスパークリングで乾杯して、前菜ヽ(`Д´)ノ
ホタルイカ、リエット、牛すじの香草パン粉焼き、キッシュ、と楽しい!旨い!

13032004.jpg
メインの前にさつまいもとかぼちゃのポタージュ

13032005.jpg
おれのメイン 豚あらびきのハンバーグ
もーすごい3D( ゚Д゚) でかい!ジューーシーー!

13032006.jpg
きくちゃんのメインはお魚 ふわっふわのカリッカリ

13032007.jpg
デザートのブラマンジェ

11席ほどのこじんまりしたお店ですが、とっても居心地よくてお料理は美味しいし、お店の人も丁寧で紳士的だし、ほんと素敵なお店でした

難を言えば後からきたおばちゃんたちの香水がすごくて、料理の匂いが飛ぶかと思ったYO!
食事する場所ですよ!?マナー違反も甚だしい(# ゚Д゚)
間にきくちゃんがいたから何とかしのげたけど・・隣だったら片頭痛来てたYO!
きくちゃん、平気だったかしら・・


そしてまんまときくちゃんにごちそうになり・・(;つД`)
雑貨店を中心に散策
today's specialは東京にしかないんだよな・・
と思ったけど、置いてあるものはきっと日本全国で買えるに違いない
で、買えなさそうなマグカップを買いました 
マグカップ好きなの(´∀`) 新居で使います

「私の部屋」の速乾バスマットのふわふわ感に驚愕しつつ、
13032009.jpg
割と新しく出来たリンツのショコラカフェで休憩

きくちゃんの素敵な近況を聞いて胸がいっぱい
昔から控え目でトゲがなくて、ちゃんと自立してて、すごくえらいんだよー
私なんか口も意地も悪い人間なのに、ずっとお友達でいてくれてありがとう
またきっと会いましょう 幸せになってね!
(でもバースデー割引ってもうやってないみたいだよ!知らなかった!)

可愛い飴ちゃんとイッタラの素敵なスプーンもありがとう
私もきくちゃんのマネして集めてみようかな(´∀`)!


***********

最初の会社が六本木だったので、ずーーっと東横線沿線に住んでいます
結婚前は都立大学に住んでいたので、自由が丘はチャリで来ていました
便利でおしゃれで、食事も買い物も何をするにも一番よく通った場所です
案外流行り廃りが早いところもあって、そんな俗なところにも親近感を覚えたり
なんだかんだ言って私は自由が丘が一番好きだったんだと気づきました
俗っぽいけど( ノ∀`)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1543-9065d761
