
朝から新宿伊勢丹のデュヌ・ラルテで買ったパンを腹いっぱい食う
東京で3番目に美味しいと思うパン屋さんです
(1番はVIRON、2番はショーマッカー!)
クロワッサンみたいにくるんと巻いているのはホノカというパン
外はカリっと中はモッチモチの美味しさ
そして左の温泉饅頭くらいちっこいのが私イチ押しのブリオ
バターの風味がふんわり鼻から抜ける~ 幸せの味~


そして花粉絶好調の中、出かけました
無駄に長いので畳みます(・ω・)



rop01.jpg
やってきましたパチンコミナミ
じゃなくて六本木ヽ(`Д´)ノ
ちなみにパチンコミナミは会社の人たちが「出ない!!」と言っていましたが、まだ健在

大学を出てすぐ就職した会社が西麻布にあり、初めての東京は六本木・西麻布というディープな場所でした

rop02.jpg
ミナミの隣にある明治屋ストア

rop03.jpg
この明治屋ブランドのピーナツバター(クランチ)をよく買いました
もう無くなってしまった瓶入りの明治屋ブランドパスタソースも旨かった

rop05.jpg
明治屋の裏手に向かう路地
この先に撮影スタジオがありましたが、

rop04.jpg
マンションになってた!
六本木駅徒歩3分、投資用にいかがですか?ってチラシもらった( ・ω・)

rop06.jpg
気を取り直して進むと出雲大社発見( ゚Д゚)いつ出来た!?

rop07.jpg
謎の「ホテル六本木」は健在

この先にあった編集スタジオは跡形もなかった・・

rop08.jpg
この辺りの古いマンションはこんなレトロ感じが多いです

rop09.jpg
六本木通りに戻って、長寿庵健在

rop10.jpg
高速道路を挟んで右と左じゃ風景が大違い

rop11.jpg
六本木トンネルの向こうは青山

rop12.jpg
六本木6丁目交差点
上島珈琲の前はパンドラというケーキ屋さんでした
結婚前にクリスマスケーキを買って帰ったことがありましたが、おじちゃんは覚えているまい・・

rop13.jpg
西麻布1丁目裏路地
当時勤めていた会社、の移転先

rop14.jpg
私がいた頃はこのビルの上にありました

rop16.jpg
西麻布交差点の先にあるラ・ボエム!
バブルだ!バブルの匂いがする! もちろんZESTも横ちょに健在!
この地下にレッドシューズというバーがありましたが、移転した模様

rop17.jpg
西麻布交差点といえば叙々苑・游玄亭
でも高いから、よく行ったのは隣の十々(じゅうじゅう)
叙々苑の焼き肉弁当はよく食べました 夜中に買いに行かされたことも(・∀・)

rop18.jpg
六本木通りを再び戻って、麻布警察!
ゲイノー人が捕まったらすごい人だかりになる場所!

rop19.jpg
大好きな青山ブックセンターヽ(´∀`)ノ
昔は中二階に写真集や画集があって、その下にサブカルチャー本がたくさんありました
私の悪趣味アンテナが発達した場所であります

rop20.jpg
そろそろ腹ごしらえ!
香妃園のとり煮込みそば 染みうまーーヽ(`Д´)ノ
昔は六本木駅のすぐ上にありましたが、今は瀬里奈の奥にあります
明け方までやっているお店なので、深夜の残業後に食べに行ったものです
コラーゲンたっぷりで時間が経つと膜が張ってきます
鶏と江戸菜だけのシンプルなそばで、冷麦みたいな麺が入ってて、ふにゃ~っとした柔らかさがまた胃に優しい

香妃園とかシシリアとか、昔ながらのお店は健在でした
瀬里奈は高くて入れないけど(´-ω-`)

rop21.jpg
六本木交差点の横、俳優座劇場
仕事がら、勤務時間に映画を見ることは勉強になるので許されていましたが、昼にここで見たのはラス・メイヤーの映画だけでした( ノ∀`)
夜は会社の人たちと一緒にアンディ・ウォーホールの映画や、デレク・ジャーマンの映画を見ました
ここの裏手はッドタウンですが、この辺りはオシャレで変わったお店がたくさんありました

rop25.jpg
そしてミッドタウンに初めて入る

rop23.jpg
3Fの雑貨フロアはとても面白かったです

rop24.jpg
IDEEのカフェで甘味を補給

よく歩いてよく写真を撮りました
新入社員の自分を思い返すと、本当にものを知らず愚かで恥ずかしい限りでしたが、よく働き、よく遊び、よく飲み食いしました
辛く悲しいこともあったり、悔しい思いをして泣いたことも多々ありましたが、思い出すのは楽しいことばかりです



**************

shim01.jpg
出かける直前、しまねこさんから素敵な郵便が届きました
かわゆい雑巾に美味しい胡麻とお菓子(´∀`)

shim02.jpg
そして憧れの・・(バキオさん、邪魔・・

shim03.jpg
ねこひげスタンド!!
すごくすごく欲しかったので感激です
新居に飾りますので、またその頃写真を掲載します!

優しいお心遣い、ありがとうございました
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1538-288e2db0
