三越銀座でまたもムーミン・プレミアム・コレクション開催ヽ(`Д´)ノ
催事場案内 もうこれ見てるだけで萌えます

去年もやってましたけど、毎年やるんでしょうか三越銀座ったらムーミンマニア!
入り口には大きなムーミンハウスがあり、しかめっ面で掃除するママと高らかに電球を替える?パパ

文房具からキッチングッズ、お菓子にTシャツ、カバンにアクセサリーと、テンションあがる品揃えです

mitsukoshi02.jpg
引越前にもかかわらず、泉屋のクッキー缶を買いました
クッキーなんて全然好きじゃないんですけど、缶が好きヽ(`Д´)ノ
今日会う缶好きのお友達にもプレゼント

そしてやってきました上海小吃
何回目?4回目?
haotsu01.jpg
今日は5人だから別室に通されました
今空いてるけど、帰る頃には超満席の人気店です

haotsu02.jpg
とりあえず全員揃うまで前菜でビールを飲みつつ、

haotsu03.jpg
しじみ旨ッッ

haotsu04.jpg
揚げパン旨ッッ 
しじみの汁を付けると更に旨ッッ!!
お代わりしちゃいましたよ どんだけ揚げパン好き

haotsu07.jpg
焼き餃子~

haotsu05.jpg
いつも頼む謎の炒め物
この赤くてでかい唐辛子っぽいのがちょー旨いんです

haotsu06.jpg
すっぽんも外せないヽ(`Д´)ノ
もちろん、蜂の子も食べました→これ

前の前の職場の姐さんたちが送別会を催してくださいました
ごちそうになったばかりか、プレゼントまでいただいて(;つД`) ・・申し訳
福岡にお立ち寄りの際は盛大におもてなしさせていただきますヽ(`Д´)ノ

たらふく食って千鳥足で帰りましたが、折しも東急東横線が副都心線直通になる前夜なので、渋谷駅は数日前から撮り鉄さんでものすごい人( ゚Д゚)
電車に乗るのも困難な勢いなので東急は使わずにJRで帰りました
東京に来てからずっと東急東横線沿線に住み渋谷駅を長く利用していたので、残念なような面白いような不思議な気持ちです
そして今日も思い出めぐりの旅(・・と称する飲み食い)に行ってきますヽ(`Д´)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1536-36264820