13030301.jpg
母からキャベツやブロッコリーなどの野菜が送られてきました

先日、電話で「ちゃんと野菜食べとるか〜?」と聞かれた私が
「うん、今日ももやし食べた」と言うと、
「もやしやってぇーー( ゚Д゚)!?」と驚かれ、更に
「私らもやしなんか食べへんで!なぁ、お父さん!」
と近くにいる父にまで同意を求め、挙げ句に
「もやしなんか食べて可哀想に〜(;つД`) 、野菜送ったるわ〜」
というわけで、この荷物なんです
ご近所の農家さんがキャベツとか大根とかいっぱいくださるらしいです

しかし、
もやしは切ったり剥いたりせずにすぐ使えて、しかも安くて栄養満点!
私は好きでもやしを食ってるんです!可哀想って言うなヽ(`Д´)ノ!

13030302.jpg
今が旬のいかなごの佃煮もたっぷり(写真はわたくし用)
今年は不漁でお値段が高いそうです
ぐーやま母のいかなごが美味しいと言ってくれる旧友への手みやげにしたいと思います

で、謎に食パンが入ってました
しかもこの黄色い袋にむき出しで入っとるし・・
昔からある近所のパン屋さんの角食です
毎週1斤じゃなくて1本買ってましたよ
久しぶりに美味しかったです


13030303.jpg
母からのキャベツで今日はトマトポトフ
食パンにいかなご載せて焼いた(´∀`)


*********

マッタリズムなジュリー社長→お母ちゃんのブログ
19914f60.jpeg
すっかりおくつろぎのご様子
いい顔してるな~

1月、お届けしたときにドサクサに紛れて初めてジュリーを触りました
その被毛は見た目と違ってゴワゴワして硬かったです
お外にいる子はみんなそうなんでしょうね
今ジュリーの毛はどんな感触だろうと思います
それを一番早く知るのは、やっぱりお兄ちゃんなのかなぁ~(´∀`)いいな~
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1523-683faba3
