さて、昼ごはんを食べよう~っと、とランチョンマットを敷いて戻ってきたら、



ねこが座っとる


12102102.jpg
そしてもだえる


あとでもぎゅもぎゅしてあげるから、どいて(´-ω-`)・・



***************

あ、さて、
おじちゃんがいる時は、朝ごはんをしっかり食べて昼は食べなかったぐーやま家
まーおやつと晩ごはんはガッツリなんですけど
おじちゃんがいないので、おばちゃんは朝食べずに昼ガッツリ食って、夜は軽めにしています

そんなおばちゃんの昼ごはん
12102103.jpg
手羽元と大根のすっぱい煮
もー染みて染みて酸っぱいのなんのって!
手羽は軟骨までほろっほろヽ(´∀`)ノ
このボウルに2杯食べました ゲフェフ


12102104.jpg
きのこと豚肉のクリームパスタ
上品に盛ってみましたけど、フライパンにはまだ残ってます
およそ1.5人前くらいでした どこの男子学生かって感じ

12102105.jpg
今日は自由が丘に行ったので、穂の香でパンを買いました
ここは昔、不愛想なおじさんがひとりで切り盛りしてるパン屋さんがあったのですが、いつのまにか店じまいしてて・・
おっちゃんは愛想なかったけどパンは旨かったな~・・と思ってたら、新しいパン屋さんになってました
ちなみに、愛想のいい女性が応対してました


もープレッツェル丸い版がうめーのなんのって!
左は栗入り、右はトロントロンのチーズ入り
奥は激ウマなしいたけの塩麹焼き
会社で塩麹談義に花を咲かせているカトウさん(仮名)から超強力に勧められて作りました
ただしいたけに塩麹をまぶして焼くだけなんですけど、これが驚愕の旨さです( ゚Д゚)
鶏とか豚とか今まで焼きましたけど、しいたけに勝るものなしです!
肉厚のしいたけで是非お試しください


ここ2ヶ月ほど「慎ましく暮らします・・」をスローガンに掲げて粗食を嗜んできたのですが、
今年も東急百貨店からクリスマスケーキのご案内が来て、今年はケーキなしかぁ・・と思ったら、なんとなくムナシクなったので、週末東急ストアで寿司買って食べました
東急ストアの寿司が好きなの!ビバ、バカ舌!ヽ(´∀`)ノ
寿司食ってちょっと元気になりました
来週からまた慎ましく暮らします
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1435-f48e2444