毎年行っている奥沢のフレンチ「ラ・クープ」にて
いつもはランチなんですが、今年は町内会の祭りやらマンションの理事会やら、せっかくおじちゃんが帰ってきた日に限っておばちゃん大忙し+ケリーのワクチンもあって、ディナーに伺いました


結婚記念日しか行ってないのに、覚えててくださるマダムに感動しつつ、
12090803.jpg
6,800円のコースで、私は前菜とメインをほかのコース内容とチェンジしてオーダー
カルパッチョ、旨っっ( ゚Д゚)!

12090804.jpg
そして毎度旨すぎるパテ(リエット)とバターに、


12090805.jpg
旨すぎておかわりしてしまう自家製パン
いつのまにかライ麦の小さいパンも登場


12090807.jpg
温かい前菜、おじちゃんのフォアグラ


12090806.jpg
別のコースからチョイスした私の前菜 イチジクとフォアグラが甘くて美味しい~


12090808.jpg
カサゴだった気がする・・・白身魚のカリッカリのソテー
マッシュルームのソースがいい香りでとっても美味しい
魚?が2切れで、おじちゃんが「こっちは全然触感が違う~」と感動してたのですが、
食ってみるとそれは魚じゃなくてナスでした
アンジャッシュ児島か!( ゚Д゚)


12090809.jpg
私のメインは子羊ヽ(´∀`)ノ 羊くさいけど美味しい~


12090810.jpg
おじちゃんはいつも鴨 鴨マニアです


12090811.jpg
デザートはモンブラン
いつもこんな風に美味しいチョコレートでメッセージを書いてくださいます


12090812.jpg
コーヒーとは別に出てくる自家製のハーブティー
これが旨すぎて、いつも腹チャプチャプでも全部飲む!
なんでこんな草が入っただけのお茶がこんなに旨いのだろう?

奥沢も祭事のようで、お店の外をお神輿が何度も往復してました
奥沢に行ったらやっぱり行きたいパン屋さん「ARTISAN BOULANGER CUPIDO」でパンを買って帰りました

0909mor.jpg
いちじくたっぷりのパンにベリーのデニッシュ


0912mor1.jpg
久々のおじちゃんの膝で、なぜか誇らしげなバキオ


0912mor2.jpg
でもおじちゃん、もう福岡に戻ってしまったよ
また来月(ライブでry
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1407-e3c3af91