
連日の猛暑、もうたまらんですが、ネコらはこんな感じ

12073001.jpg
ケリ子はほとんど絨毯の上

12073004.jpg
バキオは布団の上

12073006.jpg
なんとかわゆい
でも暑い・・

12073005.jpg
なんとかわゆい
でもこの部屋も暑いのよ!ヽ(`Д´)ノ


一昨年書いた記事ですが→「猫の夏 暑さ対策
夏の暑さ対策に悩まれて検索して来られる方がたくさんいらっしゃいます

ネコの個体差、家のつくり、方角、いろいろな要因があって一概には言えませんので、
やはり一日ネコと一緒に過ごしてみて、様子を見るのがよいと思います

我が家はやはりエアコンの効いた部屋には来ません
暑くても廊下やベッドの上で転がっていますが、ちょいちょい移動しています

12073003.jpg
連日猛暑ですが、まだ出勤後の留守中にエアコンを入れていません
35度超えるようならタイマーで入れておこうと思いますが、
・カーテンをきっちり閉めて直射日光が入らないようにする
・部屋は自由に行き来できるようにする
・アルミシート(冷え冷えボード)設置
・お水はたっぷり
を心掛けています

しかし暑いヽ(`Д´)ノ
おばちゃんがダウンしそう(´-ω-`)・・
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1384-8a6825b1
