
どーんヽ(`Д´)ノ

食器類はアラビアでぐるぐる巻きにされたものに、更にプチプチと新聞紙で増強したので
実際の倍くらいの大きさで運びました ぜぇぜぇ

kaimono_02.jpg
おみやの定番 マリメッコのペーパーナフキン
どこのスーパーでも売ってますが、安かったのはやっぱりアンティラでした

kaimono_03.jpg
謎なキシリトール歯磨き、ヤギミルク石鹸、かわゆいシャンプーリンス
ヤギミルク石鹸はハカニエミマーケットでも売ってましたがえらい高かったです
これはカンピにあったオーガニックぽいマーケットで買いました そこの方が全然安かった


kaimono_04.jpg
かわゆいハンドソープ
しかしこれ実はスウェーデン産だった(´-ω-`)
そしてアンティラで購入 アンティラ万歳!


kaimono_05.jpg
ムーミンガムとグミ、そして世界一不味い飴サルミアッキ
サルミアッキは会社のカマタさん(仮名)に進呈したのですが、おまえも食え!と食わされました
評判通り、味付けタイヤでした(´-ω-`)


kaimono_06.jpg
ネコ型キャットフードとティーマのスクエアプレート
ティーマのスクエアは正規品黄色札でしたが、確か日本の半額以下でした

kaimono_07.jpg
オリゴマグとムーミンマグ(2012サマーシーズンものと、デザインキャピタル記念マグ←手前)
記念マグはストックマンで、Yさんのストックマンカードを提示すると更にお安く15ユーロ程度で買えました


kaimono_08.jpg
奥左からオリゴのボウルとココのボウル、
手前左からアアルトのキャンドルホルダー、カステヘルミのキャンドルホルダー
アアルトのきゃわゆい湖型は3個くらい買いたかったんですが、、ちっこいくせに重すぎて断念・・

kaimono_09.jpg
パパだけ赤札だったハサミ

kaimono_11.jpg
アアルトグラスにティーマの26cmプレートと21cmボウル 色はやっぱり白
奥はカステヘルミのボウルに17cmプレート
カステヘルミボウルは母への土産で更に4個プラス

kaimono_10.jpg
ストックマン150周年記念、ムーミンとのコラボ缶(ティーバッグを入れる缶)
ストックマンの包装紙がデザインされています
これは缶好きのお友達のために2個買いました

kaimono_12.jpg
そして早速バキオさんが乗ってますけども、
これがROCK SHOP HELLSINKIで買ったおじちゃんへのお土産ヽ(´∀`)ノ
HELLOWEEN 25周年Tシャツ

kaimono_13.jpg
ステッカーももらった!
よっちゃんがお店のお姉さんに2枚ちょうだい!って言ってくれたのよ!(涙

kaimono_14.jpg
食器をもろともせず寝返りを打つバキオさん

kaimono_16.jpg
(´・ω・)・・・

こんな感じで食器が多いので、軽いものしか土産を選べなくなっていました(´-ω-`)
船便で送ってもこの重さだから結構高くつきます
セコいので手荷物で持って帰ろうと心に決めてました(・∀・)
まー最初だからこんな感じで・・次回行くときはもうちょっと厳選した買い物をしたいですヽ(`Д´)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1382-d3405eb2
