2012.07.05 旅に出ます
201206211914000.jpg
先月、渋谷のタイ料理屋さんにて、旅行の相談会
ビール飲みながらムール貝に春雨にカニに春巻ヽ(`Д´)ノ

201206211917000.jpg
何の画像がわかりませんが、蒸したてのもち米ヽ(´∀`)ノ


某タマ蹴りの仕事で一緒だった友人よっちゃん(仮名)が、その後のお仕事で何度もかの地に出張に行っているというので、おれを連れてってくれヽ(`Д´)ノと言い続けて早数年、やっとこさ実現に至りました
明後日からに1週間ほどフィンランドに行ってまいります

しかしおじちゃんの転勤とか引っ越しとか、旅行なんぞ行ってるバヤイか!という状況になり、キャンセルしなきゃいけないのでは・・・と思いましたが、おじちゃんは早めの夏休みということで、ネコらの面倒を見に帰ってきてくれます
そうなんです、おじちゃんは最初から留守番だったんです

フィンランドといいますと、今やオサレ女子がこぞって訪れる、街中がグッドデザインであふれたオサレ大国ですが、わたくし、フィンランドにはかれこれ30年前からいつか必ず行きたいと思っていました



フィンランドが誇る国民的ロックバンドHANOI ROCKS
バンド名は北欧の若者が遠い極東に憧れて付けた名前です
当時フィンランドなんて今のようなオサレ情報もフィンランド・メソッドも全然知られておらず、他の北欧諸国に比べてなんだか洗練されてない、森と湖しかないド田舎だと思ってました


バンドは早々に母国からロンドンに拠点を移して活動しており、まーそこそこの人気でしたが、
日本ではかなり人気がありまして、むしろ日本でしか人気がなかったのではと思うほど
今回タリン(エストニア)観光をご一緒する現地在住のYさんに
「HANOI ROCKSは国民的スターですよね?」と聞きましたら、
「まぁそうだけどねぇ~、古いよね~、おじさんしか知らないかも~」ってヽ(`Д´)ノぎゃーー

タリン観光に夏季限定のムーミンワールド、アラビアファクトリーにマリメッコ、オサレ街歩きも含めて5泊7日の予定です

12062301.jpg
ねこらは1か月ぶりにおじちゃんと再会の予定

12062302.jpg
喜ぶでしょうか 逃げるでしょうかヽ(`Д´)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1364-6878c052