
続、って書いたけど、前に洗ったのは4年前ですよ(´-ω-`)


12050602.jpg
洗面所にて、おじちゃんが押さえておばちゃんが洗ったわけですが、
今まで聞いたことのないような声で鳴かれました(´-ω-`)


12050603.jpg
足を念入りに舐めるバキオ
ドライヤーはこれまた命取られるような声で鳴くもんで、、念入りに拭いて放流しました


12050604.jpg
次は自分ではないかと思って、隠れるケリー
いやいや、アンタは目玉ひっくり返るから怖くて洗えないよ・・→ 同じく4年前

4年ぶりに洗ったバッキーは、いまだかつてないほどフワフワです( ゚Д゚)
フケはなんとなく減った?かも?

そんでもって、わたくし町内会の回覧を配布しに裏の社宅に行きましたら、例の餌やり宅裏(社宅と隣接している)にて、お尻から太ももあたりの毛がゴッソリ抜けている外猫を見ました
耳カットがあったので、去年の春不妊した子のいずれかと思います
みんな白黒だからよく分からないのですが、少なくともママではありません
ガリンガリンで、毛もなくて、今年は春先まで寒かったり、大雨が多かったことを思うと不憫で悲しくなりました

餌やりさんは餌を置いているだけで、健康管理などしてませんし、耳カットすら気づいてないでしょう
ちび白黒もカイセンだったし、去年不妊した猫はみんなガリンガリンで風邪っぴきでした
餌をあげていない私にできるか分からないけど、取り急ぎレボリューションだけ病院でもらってきました
毎日餌撒いてるだけの人よりは、いつ会えるか分からん私の方がアテになる
シャンプーしてフワフワになったバキオを撫でながら、1年経ってもあんな風にギリギリの命をつないでる子がいることに憤りを感じました
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1328-410b4ea7
