誕生日は働かない!
を座右の銘にしているぐーやまです

今年も同じ誕生日のきくちゃんと一緒にランチを楽しんできましたよ
昨年4年前
そうなんです、一昨年とその前は土日だったからバースデー休暇はやってないの!
だってね、休むことに意義があるから!


今年は表参道に繰り出したぜ~
って、表参道からかなり歩いたけどね!
ラフォーレの前で待ち合わせだったけど、きくちゃんが早く着いたからFOBCOOPに行ってる~ってメールくれたけど、
もう店がなかったYO!
もーすっかり様変わりなラフォーレに着いていけないふたり・・

今回行きましたのはEMILIA
とても家庭的なイタリアン
1000円くらいのランチもありますが、予約したのでコースになります
12042501.jpg
きくちゃんのカルパッチョ
グレープフルーツが散らしてあって、とっても爽やかヽ(´∀`)ノ

12042502.jpg
おれのトリッパヽ(`Д´)ノ
まだまだ続くトリッパ熱 これもちょーー旨かった!

12042503.jpg
きくちゃんのボロネーゼ

12042504.jpg
おれのフェットチーネ 白いんげんと鶏肉入り
パスタは手打ちだそうですが、モチモチして美味しかったです

12042505.jpg
きくちゃんのメイン ヤマト豚のロースト

12042506.jpg
おれのメイン 本日のお魚 なにかちゃんと聞いてなかった(´Д`)

12042507.jpg
そしてお口直しの何か
ハーブとアニスっぽい味がした でも何か分からない( ノ∀`)

12042508.jpg
デザートはやっぱりティラミス
はずれないよね~ おれたちの時代はティラミスだよね~

カフェラテまで全部美味しかったです
そんでもって、神宮前から結構離れているのに、お客さんでいっぱい!
しかも小奇麗でシャレオツな若い女の子が多かった
このあたりにお勤めの方なんでしょうか オシャレきわまりなし

そして食後、新しく出来た東急プラザに行ってみようってことで、表参道方面に向けてまた戻ったわけですが、
表参道、人多すぎ( ゚Д゚)
午後2時頃ですが、学生さんや若い人だけじゃなくそれなりの年齢の人も多い多い
まさかみんな誕生日休暇( ゚Д゚)!?と思うほどに
土日がお休みじゃない人が原宿に繰り出してるんでしょうか?とにかく人が多い!

それはさておき、東急プラザ
これまたすんごい人Σ(゚Д゚)!!
もー店が何か分からないくらい人が多い~
取り急ぎ、今話題のパンケーキのお店billsに行ってみましたら、案の定長蛇の列で、
くやちいので6Fから写真を撮りました
12042511.jpg
葉っぱで見えませんが、表参道

12042510.jpg
6Fはこんな庭園風になっております
形の違うオサレな椅子がたくさん置いてあります

12042509.jpg
ラフォーレ前交差点 結構高くて腰がひけます

12042512.jpg
噂のパンケーキは食えなかったので、青山通りにある京はやしやで濃茶パフェ
これはこれで美味しい!

久しぶりの表参道はいろいろ変わってて、月日の経つのが早い&自分たちも年を取ったのね・・
としみじみ思いました(´-ω-`)

そして、毎年このように気が置けない友人と美味しいものを食べ、楽しいひとときを過ごせることに感謝します
また来年もよろしくね!
その前に上海料理も行きたいし、すっぽんも食べたいし、ニコタマも行かなくちゃね!
************

そしてその帰り、
12042513.jpg
小雨の中、武道館へ

おじちゃんが大好きなTM NETWORK
おばちゃんは2曲くらいしか知ら(ry

24日のチケットも持っていたのに残業で行けなかったおじちゃん(つд⊂)
今日は間に合いますようにと会場で待っておりましたら、ぜぇぜぇ言いながらおじちゃん登場
ヨカッタヨカッタ
おじちゃんが間に合ったことが一番嬉しかったおばちゃんでした
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1317-21135ee8