2012.03.18 バキ・コレ14
bakicolle14.jpg
うふふ顔
おじちゃんのモニタ上にて
**************

先日、とあるブログを見つけた
とある場所でボランティアさんに世話をされているであろう猫たち、
それを優しい目線でカメラに納める、そんなブログで
日本中どこにでもありそうな場所の猫たち、ただその日を精一杯生きている猫たち、
彼らを取り巻く環境は、時折彼らには断りもなく変化して、悲しいことが起こったり、
それでも猫たちはただその日その日を暮らすのみ
言葉少なにそれを伝える写真の中に、なんとも言えない可愛らしさと哀しさを感じ、
なんだか胸がいっぱいになって、布団の中で嗚咽を漏らす私に、
おじちゃんがどうしたんだいと声をかけ、
私はとある猫ブログを見たら泣けてきたと話すと、
そうだと思った、とおじちゃん
うちの近所の猫も大変だ 決して幸せに生きられる場所じゃない
先日訪れた温泉地だって、友人が言った「置いて行かれた猫は寂しくて怖くて泣いています」という言葉の意味を
どれだけの人が知ってくれているだろうか

この気持ちを伝えたくて、かのブログ主さんにメールを出したら
とても丁寧なお返事が返ってきた
願わくば、いろんな場所でその日を暮らす猫たちが、この人のような優しい目線で見守られますように
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1289-12b8dd28