2011.12.30 年忘れ上映会

本日来客ヽ(´∀`)ノ
前の前の職場でお世話になったM田さん(仮名)
唐揚げチリソースに水菜と大根のサラダ、チヂミ(にしては分厚い何か)

11123002.jpg
メインはたこ焼き~
先月の来客で購入したホットプレートにたこ焼きプレートが付いてたもんで
ためしてガッテンを参考にしてみましたが、それがうまく行ったのかどうか分かりません!
餃子もそうですが、焼きたて食えばそれなりに旨いわけで ゲフンゲフン
結局たこ焼きは簡単だというオチで(・∀・)
でも美味しかったです 今度はチーズ入りなど変わりたこ焼きも焼いてみよう

そういえばうちの実家には幼少時からダイニングテーブルにガスコンロが付いていて、
真ん中の板を外したらゴトクが出てきて、鍋が出来たり、プレートに付け替えて焼肉したりしたんですが、
当然関西なのでそこにたこ焼きプレートも付いてるわけです
それって普通だと思ったらおじちゃんもM田さんもそんなの知らんとな!
これって関西人の家だけ( ゚Д゚)?


IMG_0117_20111231000444.jpg
それはさておき、メインイベントはこれです
氷室とCOMPLEX上映会
盛り上がるおじちゃんとM田さん 置いてけぼりのわたくし(´-ω-`)
もーだってマリオネット+2曲くらいしか知りませんから
どれもマリオネット風味に聴こえるし


11123003.jpg
そしておじちゃんがかれこれ半年くらい前から作りたいと言い続け、
材料だけ半年前から買い揃えていたオレンジケーキを、満を持して作りました!
クリーム部分がゆるすぎて「流れるケーキ」になるかと思いましたが、しっかり固まりました

で、これが思いのほか美味しかった(゚∀゚)!
上のシロップ漬けが分厚かったり、クリームがゆるかったり、タルト生地が分厚すぎたりしましたが、
かなり旨かった!おれたちスゴイ!
と自画自賛

そんなオレンジケーキを食いながらCOMPLEX鑑賞
モニカ&すかんぴんウォーク世代な私とM田さん、やはりビーマイベイベーくらいしか分からない罠
そしてライブでも言いましたが、→コチラ
もーほんとに髪は染めてくださいヽ(`Д´)ノ
佐伯チズにしか見えない!

11123004.jpg
来客に冷たいケリ子は何故かCOMPLEX上映会になると出てきた
布袋か、布袋のファンなのか!?

11123006.jpg
そして女性には愛嬌を振りまくジローラモ・バキオ
今日もせっせと存在をアピールしていました
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1229-c6aea55f