2011.11.27 来客後

ランチョンマットの飾りに食いつくバキオ


11112609.jpg
噛んだり


11112610.jpg
なめたり

・・・で、案の定、ケリーは幻のネコになりましたが・・
バッキーは果敢に登場してお客様に愛想を振りまいておりました

若い新婚のご夫婦と若いファミリー
小学生のお兄ちゃんと2歳の弟くんはとってもいい子!
明るくて元気だけど、ちゃんとパパママの言うこと聞いてお行儀いいし、ネコにも優しかった(゚∀゚)
以前同じ年頃の子供が来て、追いかける・おもちゃをぶつける・じゃらしの柄でつつく・隠れた部屋のドアを叩く蹴るなどの所業ですっかり子供怖いになってしまったのですが、今日は全然違いましたYO
おもちゃもそおっと使ってくれるし、「ネコで遊びたい」じゃなくて、「ネコと遊びたい」という感じ
おかげでバッキーもちょろちょろ出てきては様子見てました
今度来たときは、きっともっと一緒に遊べるね

んで、今回大人数のためテーブル分けて餃子を焼いたのですが、、
いつものサイドディッシュは揚げ鶏のねぎソース(栗原はるみレシピ)に海老と蓮根の春巻にささみチーズ春巻という揚げ物ばっかになってしまい・・ねぎソースはねぎ炒めすぎたし、水菜とじゃこのサラダはしょっぱかったかも・・
もっといろんな味のする食事にしなきゃあ・・
夕方から開始でお子さんたちもいるので3時間ほどでお開きとなりましたが、、皆さんちゃんと食べて飲んでいただけたかしら・・不安(´-ω-`)・・
ネコのことでも気を遣わせちゃったし・・お土産いっぱいいただいちゃったし・・
と反省点多し


11112612.jpg
そして客人が帰った瞬間に部屋から出てくるケリ子
しかも余ったケーキのビニールを散々カミカミする、残念な子(´Д`)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1217-fb4636f9