今年も昨年(→コチラ)に続き、奥沢のラ・クープにて結婚記念日ランチ


前菜とメインをチョイス、お魚料理とデザートは共通で、飲み物とデザートのコース
IMG_9335.jpg
おじちゃんは真鯛のカルパッチョ
写真見たら去年も同じの選んでるし( ゚Д゚)
そうなんです、おじちゃんはカルパッチョ・マニアだった



IMG_9334.jpg
わたくしはフォアグラ
トロットロのカリッカリーヽ(´∀`)ノ
真ん中の薄いのはコンソメで煮込んだ大根 これがまたソースにからんで旨いの


IMG_9336.jpg
お魚はヒラマサ
青海苔のソース爽やかでちょー旨い!
上に乗ってるのはナントカダケとナントカ・・(覚えてない←飲みすぎて


IMG_9339.jpg
メインは牛にしました トロットローヽ(´∀`)ノ
上に乗ってるのはカレー風味のニンジンです


IMG_9337.jpg
おじちゃんは鴨! 
この温野菜と一緒にソースをからめて食べるとちょーーー旨かった!とのこと


IMG_9340.jpg
デザートは盛り合わせ
バニラアイスに桃のシャーベット、バナナタルトにクレームブリュレ、フルーツのコンポート
ブリュレって甘すぎて好きじゃないんですが、こちらのブリュレは甘さ控えめで食べやすい
桃のシャーベットがものすごく美味しかったです

IMG_9341.jpg
コーヒーとは別に、最後に自家製ハーブティーがポットで来ます
もうお腹いっぱいなんですけど、このハーブティーが旨すぎて旨すぎて!
毎回お腹ちゃぽちゃぽです( ノ∀`) 旨すぎてポット全部飲みました
ワインも1本開けたんでもうチャッポンチャッポンですよ


*************

DSC_04470001.jpg
お留守番バッキー

DSC_04480001.jpg
病院以外のお出かけをしたことのない箱入り息子です


DSC_04490001.jpg
一度くらいなら実家に行ってみたいとは思うんですけどね
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1165-0b579250